+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬になったら・・・

秋からだんだんと冬へと移り変わってきましたね~。
明け方は寝ていても肌寒く感じて、ふと目が覚めるときが多くなってきました。

と、これだけ涼しくなってくると、毛糸が恋しくなってきます~。
で、この冬の第一作品のご紹介~(笑)

今シーズンのスキーウェアを新しく新調したので(アウトレットで激安だったのさぁ~)、それに合わせて毛糸の帽子を作成~。
近頃は身に着けるものはあまり作らなくなってたんだけど、ニット帽ぐらいならそんなに大事にならずに作れるからね~。&少しでも格安でスキー用品を揃えようと言うビンボー心であります(^ ^;
101129a.jpg
わはは!ハデハデです~ 左側がnojiko用。右側がsiu用です。これがスキー場に行くと・・・そんなにハデじゃなくなるところが面白い。&案外これぐらいなら普段でもかぶれてしまうのがnojikoさんの毛の生えた心臓。(アジの競技会では蟻の心臓なのに・・・)
左側は某輸入雑貨屋さんで売っていた物の…パクリです
だって・・・良い値段してたんだもん~。配色は家にある毛糸を適当に。スキーウェアが黄緑色なので、それを混ぜ込んでライン上に配置~。
これを手持ちのキャップの上にかぶると、キャスケット帽のようになるのよね~。

と、siuは手作り品はいらないか?と思ったら。俺も欲しい。と言い出し。オレンジ色のウェアなので、黄色の毛糸と白を使って少し控えめの3本ライン。某メーカーをイメージしてみました(笑)

久しぶりの小物編み。面白かった~
スポンサーサイト

| ひとり言 | 20:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごいですねv-12nojiさんファミリーは手先の器用な方ばかりですねv-12

とてもカワイイe-266
スキーv-223もできて、編み物、料理、アジリティーと何でもできるスーパーウーマンですねv-352

先日、ゆずひこファミリーととまとv-382で宮島に
行きました。
途中、nojiさんのご親戚の畑を通りました。
地元の方に貢献されていると伺い、「やはり、さすがだな~v-406と感心してしまいましたv-352

| ゆずひこ | 2010/11/29 21:54 | URL |

>ゆずひこさん

母がマメな人だったから~。
物は作る。が基本的に植え込まれてるかも(笑)

親戚のお家の方々は本当に脱帽ものです。
私もすごいなぁ~と思いますよ~。

宮島、良かったようですね~。
今度は久しぶりに秋の安芸の宮島へ行ってみたいものです。
先ずは初詣を宮島か?

| nojiko | 2010/11/30 17:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/216-ccc989c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

