+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家の片付け~

今日はアジのレッスンが中止になったので・・・。
初めはマッサージでも行って来ようかと思ってたんですが、家の中が・・・荒れてしまってるので片付けに走ってしまいました。
布団を干して~、掃除機をかけて~。洗濯して~、寝室と和室の掃除をして~。
すっきりしたところで、数年来やりかけで手付かずになっているものを片付ける事にしました。
それがこちら~。
「クリスマスの12日」がモチーフになっているクロスステッチという刺繍です。
101201e.jpg
×印の縫い取りを布に並べる刺繍なので、比較的簡単。入門的な刺繍ですが、色のグラデーションやこれみたいに余白を作らないように刺す図案になってくると、相当な根気が必要です。
101201f.jpg
たしかこれも2年強かけて刺繍して(冬場しかやらないからね~。夏は暑いし、汗を落とすと嫌だし)、完成してから額に入れるのに1年(なまけてました)。
ところが額が大きすぎて刺繍の端っこが見えちゃって。んじゃ、クリスマスっぽい布を縫い付けて見栄えをよくするか~。と思ったのが~数年前。

今日まで放置です(爆)
で、本日やっと・・・完成~!の一歩手前です
当初の予定では、これにさらに白い額縁にクリスマスっぽいものを描き込もうと思ってたんですよねぇ~。ステンシルかなんかで。

今までのパターンではそこまで行きつくのにまた数年はかかるかと(笑)
しかもせっかく気張って額に入れたのに。刺繍し残してるところを発見!・・・間違い探しってことにしようかな・・・ちなみに1枚目の画像でも確認できます。刺し残しはどこだ!!

刺繍を始めてから、ここにたどり着くまで・・・7~8年?刺繍し終わった時点で燃え尽きちゃったのもあるんだけど、放置しすぎだよねぇ~。

<クリスマスの12日>
愛するあの人がくれたのは
1日目梨の木の中のヤマウズラ
2日目二羽のキジバト
3日目三羽のフランスのめんどり
4日目四羽の囀る小鳥
5日目五つの金の指環
6日目六羽の卵を生むがちょう
7日目七羽の泳ぐ白鳥
8日目八人の乳搾りの娘
9日目九人の踊る貴婦人
10日目十人の飛び跳ねる領主
11日目十一人の笛吹き
12日目十二人の鼓手

・・・!あぁ~。更なる刺し残しを発見~。とほほ。
スポンサーサイト

| ひとり言 | 19:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/218-32aef176

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

