fc2ブログ

+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

旅のウマウマ

数年前ならば…富士山付近に行くのには、首都高とか使って都内を走って、東名に乗って…と渋滞で相当な時間がかかる事を覚悟して向かっていたのですが。
高速道路の整備が進んで、圏央道が桶川まで延びたので桶川~八王子~中央道を使って河口湖ICの工程で向かう事に。
おおー♪順調順調。8時過ぎに出発して、河口湖ICには10時半ごろに到着。
ちょっと早いお昼はガイドブックでおいしそうだった、河口湖畔にある<Happy Days cafe>でいただくことに。
101204_1134~0001
テラス席はワンコOK~。
ですが…。てっきり駄目だろうと、既にワンズは車においてきたので、そのまま人間だけお店に~(すまん!)

nojikoは
101204_1115~0001
ホクホクライスコロッケハヤシ(¥920-)&サラダつき

siuは
101204_1115~0002
焼きチーズカレー(¥980-)&サラダつき

おいしそうだったので
101204_1114~0001
エビのエストラゴン(¥800-)・・・エビのマリネサラダですね。

お互いのがおいしそうに見えるので(笑)、半分こずつしたけど、結構量もあって満腹です。

ここから富士山を半周して用事を済ませ。せっかくだから土地のものを食べに行きましょう。と言う事になり、4時半頃から富士宮B級グルメを満喫。
富士山本宮浅間大社の近くにそういう小さなお店が集まった<お宮横丁>と言う所があって。一杯飲みながらあれこれ買えるのが楽しいです(笑)
こちらは写真がないです~。nojikoはあまり面識がなかったので、多少の緊張が・・・(^ ^; の割にはsiuを差し置いて地ビールを飲み、日本酒を飲み・・・なんだか口も軽く回り~な状態でした(笑)

富士宮焼きそば。初めて食べたけれど、麺が変わっててツルツルでコシがあっておいしかった~!ウスターソースを使ってるって事だけど、甘口のオタフクになれてるnojikoでもすんなり食べられるソースでした。

ニジマスの養殖も有名らしく、モスバーガーならぬ『マスバーガー』もおいしかったし、汁気のなくなるほど煮込んだおでん。モツ煮。いわゆるB級グルメはどれも絶品でした~。地ビールも日本酒もなかなか。

<お宮横丁>こちらをクリック!

またゆっくり食べに行きたいですね♪
スポンサーサイト



| ワンとおでかけ | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/222-bdaf8cee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT