+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

届いた届いた♪

ミシンが届きました~。
前機よりも一回り小さくて、ちょっと軽め。使い心地はどうかと、ポンまかのリードとカメラのストラップを試し縫い~。

・・・うーん。フットコントローラーに慣れてないので、まだおっかなびっくり状態~。ミシン自体もそれぞれの部品がまだ馴染んでない感じ。厚物縫いが思うほどじゃないかも??もうしばらく試し縫いを重ねて動きをチェックしなくては。

っと、試し縫いのカメラのストラップでお気づきの方もいらっしゃる?ぷぷぷ 実は買ってしまいました~
オリンパスPEN Lite E-PL1 ダブルズームキット
101209a.jpg
ちょっと訳ありの資金だったので、長く大事に使っていけるものに…とずっと思っていて。晴れてこちらに化けました(笑)
カメラも当初購入予定だったものとは違うほうに。こっちの方がいろいろ遊べそうだったので。

で、ミシンの試し縫いを兼ねて・・・味気ないメーカー純正のストラップにポンまか用に買っていたチロリアンテープを縫い付けてみたのでした。ミシンの試し縫いの後は、カメラの試し撮り~
トイカメラ風ポンデ
101209d.jpg
今までのコンデジとか、デジ壱だと、ポンデは黒すぎてピントが合わせられなかったり、ただ真っ黒に写ったりだったんだけど、レンズが明るいのか?オートフォーカスがステキ♪なのか、フラッシュを焚かなくてもとりあえず目が写る所までいけてます。

オートで撮ったまか
101209c.jpg
うんうん。コンデジよりも性能はいいし、デジ壱ほど融通が利かないわけじゃないし(使いこなせてないとも言う~)。普段使いには良いかも~。夜の画像はうまく取れないので画像の少ないブログになりつつありましたが・・・。これで少しは画像の多いブログに生まれ変われる・・・かも?(笑)

後は容量の大きなメディアを買って、液晶の保護フィルムと~。っとお買い物はこれだけじゃすまないのか

| ひとり言 | 20:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まかちゃん、すごくお姉ちゃんになりましたねv-77v-291
こむぎちゃんと同じ犬種になるのですよね?
こむぎちゃんのダイアリーを見てみたら、当たり前かもしれないけど、やはり雰囲気とかお顔立ち違いますねv-266

nojiさんは、本当に器用でいらっしゃいますねv-218

もぐら兄も同じような新しいカメラを買ったらしく、
(ペンタックスだったと思います。黒v-212
ルナv-283v-280を先日、撮ってくれましたv-290
写真がすごく楽しみですv-344
やはり、以前のカメラより性能が良いみたいで、v-212カメラライフを楽しまれているご様子ですv-290
nojiさんパパv-208さんが、風景写真など撮影されるのがお好きなんですよね?v-290

nojiさんも、もぐらさんもご両親の素晴らしさを
しっかり受け継いでいらっしゃるなあ[絵文字:v-352と
またまた感心したゆずひこでしたv-356

いつも長文ごめんなさいv-356]

| ゆずひこ | 2010/12/12 00:45 | URL |

よくよく考えてみれば・・・

>ゆずひこさん
そう言われてみれば、おかんの手芸好きな所、おとんのカメラ好きな所。と二人の趣味を受け継いでるかも知れないですね~。
イラストを描くのも、昔、幼稚園生(よりも小さかったかも??)だったころ、おかんが油絵教室に通ってるのについて行ってたのも影響してるのかもですね。「三つ子の魂百までも」を実践してるのか?(笑)

まかりん、すくすくと育ちました♪
たんとお食べ~♪で育ててたらプチおデブになってしまったので、最近はベスト体重になるように様子を見ながらの食事制限です。ダイエット・・・とまでは行かないように気をつけてます~。

こむぎもいっぽもケアンテリアらしく、丸い顔になってるんだけど、まかがねぇ~。いつまでたっても四角いままで。丸くなればこむぎやいっぽ的な感じになるんだと思うんだけどね~。
専属トリマーポンデさんが、丸くなることを許してくれません(笑)

> まかちゃん、すごくお姉ちゃんになりましたねv-77v-291
> こむぎちゃんと同じ犬種になるのですよね?
> こむぎちゃんのダイアリーを見てみたら、当たり前かもしれないけど、やはり雰囲気とかお顔立ち違いますねv-266
>
> nojiさんは、本当に器用でいらっしゃいますねv-218
>
> もぐら兄も同じような新しいカメラを買ったらしく、
> (ペンタックスだったと思います。黒v-212
> ルナv-283v-280を先日、撮ってくれましたv-290
> 写真がすごく楽しみですv-344
> やはり、以前のカメラより性能が良いみたいで、v-212カメラライフを楽しまれているご様子ですv-290
> nojiさんパパv-208さんが、風景写真など撮影されるのがお好きなんですよね?v-290
>
> nojiさんも、もぐらさんもご両親の素晴らしさを
> しっかり受け継いでいらっしゃるなあ[絵文字:v-352と
> またまた感心したゆずひこでしたv-356
>
> いつも長文ごめんなさいv-356]

| nojiko | 2010/12/12 23:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/226-25bef6fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

