+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

練習会デビュー。出来すぎ君

11日土曜日はポンデのアジ練習会デビューでした。
会場に着いて場慣らしさせようと外に出した時には、予想通りの『ブルブルビビリ』状態。こりゃ~競技にならないな~っていうのが到着してすぐの感想。
大好きなブル手(犬の手の形をしたピーピーおもちゃ)を見せても、反応が悪かったし。ま、期待せずに競技の雰囲気に慣れてくれればいいや。ぐらいの気持ちでした。

ポンデの出場種目『オープン1』と『オープン2』は一発目と二発目の競技順。
緊張しいのnojikoもポンデのビビリな様子で諦め半分?ほぼ平常心で競技に臨めました。と。競技順番を待っている時。ん?ブル手への反応がいつものようになってる??喰らい付いて離れないポンデがそこにいました(笑)
あれ?もしや?

朝イチスタートの『オープン1』
レッスンでしているように『気をつけ~!』と言うと、ぴょんぴょん飛びつきながら左にぴったりくっついてくるポンデ。
あれ?もしかするともしかする?とスタート!
おお~!しっかりビビらずについてくるじゃないか~!あれれ?あれれ?行っちゃって良い?とnojikoが走った所で、先行しすぎてハードルを飛ばせられずに拒絶1。
飛ばしなおしてゴール!思いがけずの完走ですよ~!

まさか?まさか?と思いながらの『オープン2』
これまたブル手に良い反応のポンデさん。
張り切りすぎてスタート前にハードルを飛んじゃって(苦笑)
本来は駄目なんだけど、仕切りなおさせてもらって改めてスタート。
これまた順調に~と思っていたら、押し過ぎたのかトンネルに入らず外を回ってしまいました。で拒絶1.
そして始めてのまっすぐトンネルに『向こうが見えますよ?』と不思議顔のポンデさん。出口で待ってても一呼吸置いてやっと出てくる感じ。それでも引き返していかないだけでもヨシヨシです。

途中途中ちょっと膨らんでしまう所もあったけど、これまたnojikoのコース一瞬忘れがあったりしましたが完走です。
予想外の2完走。初めての場所、いつもと違う器具でこれだけできれば上出来~!いや、出来すぎですよ~。
&終わってみればオープン1は3席!ご褒美のおもちゃがもらえるという、快挙です~(笑)

この調子がずっと続くかは・・・謎ですが(テリアアジに慣れてしまって、疑心暗鬼になってます)、良いスタートが切れたと思います~。

人間も気が楽に走れたのが良かったのかも~。
そう思うといっぽ君には気持ち的にかなりプレッシャーをかけてしまってたのかな~。と今更ながらに反省。もっと楽しく走れればよかったね~。

&リトライでつくし兄貴と走らせてもらいました。走れると思ってなかったので、いい加減に検分していたんで、やっぱりの途中コース忘れ。
でも、さすがの兄貴の走りで楽しく気持ちよく走れました(^ ^)

アジに復帰できた嬉しさもあいまって、帰りはいっぽ君とのアジを思い出してしまってちょっと感傷的になっちゃいました~。
こんなに楽しく走れたのはポンデのおかげですね。ポンデ。どうもありがとうね~。これからもポンデのペースでがんばりましょう!

ビデオの編集がまだ出来てません~。近いうちにupしますのでお楽しみに!
スポンサーサイト

| ポンあぢ道 | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/228-824f6eeb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

