+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末年始の旅~風景編~

広島の滞在日数は移動日を除いて3日。その内1日は友人と会うので、お出かけするとすれば2日間。
さて~、どこに行こう・・・。と考え、冬の宮島もいいんじゃない?と行ってみる事に~。
ちょうど正月寒波がやってきている時で、帽子をかぶらないと頭はジンジン冷え、雪もちらつく中海を渡って宮島へ~。

船着場から参道を行くと、初めに見えてくるのが大鳥居。

110101ef.jpg
回廊~。朱色がとても綺麗です。さすがに大晦日で人でもまばら。

110101h.jpg
鹿は・・・寒いんだか?無表情でよくわかりません(笑)

元日。
広島城の所にある護国神社へお参り。
110101d.jpg
ジオラマ風にしたら、迫力がなくなった?(笑)

110101b.jpg
時間がちょうど良かったのか、そんなに並んでいませんでした(^ ^)
以前来た時は、屋台前まで行列が出来ていて~。これならポンデぐらいならつれて来れたかも?
が、ポンデが踏まれても困るのでこの日もお留守番してもらってます。

110101a.jpg
鳥居をくぐるとやっぱり混雑。この程度ならすぐに参拝の順番がやってきます。参拝後はお神酒を頂いておみくじを。
今年は人生初??大吉でした!良いことあるといいなぁ~。

110101c.jpg
今回は犬と~。ってことがほとんど出来ず~。
はるばる連れて行っただけになっちゃったなぁ~。ま、これも修行ですよ(^ ^;って事にしてもらおう~。
スポンサーサイト

| ワンとおでかけ | 18:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いや~宮島素敵~♪
やっぱり朱の色合いがいいですね行ってみたい~。

ぽんまかコンビもしっかり遠出も慣れてきた様子で
今年も楽しい一年になりそうですね♪

本年もよろしくお願いいたします♪

| 小夏母 | 2011/01/06 10:06 | URL | ≫ EDIT

>小夏母さん

こちらこそ、本年もよろしくです~♪
あまりコメントとか残さず、こっそり訪問ばかりで申し訳ないですm(_ _)m
小夏家のお出かけ情報。参考になります(^ ^)

世界遺産に登録されてから、朱色が保たれていていつ行っても綺麗です(笑)
でも、ちょっと錆びれたような侘び寂びのある時も結構スキだったんですよ~。

新幹線4時間の移動はどうか??とドキドキだったんですが、
思った以上に大人しくしてくれてました(^ ^)
これなら・・・新幹線~電車で北海道遠征も可能か?(笑)

| nojiko | 2011/01/06 19:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/247-90b6d92e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

