+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スキー旅行~総集編(笑)~

初めて見る雪に、一瞬ビビッていた(siu談)まかですが、すっかり雪が気に入ったようです。


まかちゃん、なんで雪が好きなの?
110110c.jpg
ま)食べられるでしゅ♪

・・・おいしいですか?
110110d.jpg
言わなくてもいいです あごの下が真っ白になってるよ?

歩く散歩では『こんな冷たい所歩きたくないでち!』と拒絶なさっていたポンデ嬢。
nojikoの懐に入って、ぬくぬく散歩です。うーん。運動にならないねぇ~。
でも、まかがおもちゃで遊んでもらっていると、ジタバタしておもちゃを奪いに一目散 ・・・雪も平気になってるじゃん。まったくもうぅ!
110110b.jpg
さっきまでガタガタ震えてたくせにねぇ~。

さて、本格的に体が冷える前に引き上げ~!
雪を払い落としなさい~!
110110e.jpg
ま)いやでしゅ~!
手足とお腹周りに雪ダンゴ。体はポンデトリムのおかげで雪は付かず。すごいねぇ~。ポンデ。
で、ポンデ。よく見ておいて~。あの雪の付いてるところが抜かなくちゃいけないところだからね~。今度からはそこを中心によろしくですよ(笑)

最終日は山の上は雪っぽかったんですが、麓はちらつく程度で太陽も顔を出していました。
風もなく、スキー日和・・・なのですが、我が家は帰路につきます。
宿をゆっくりの10時に出発。旅の安全祈願のお守りのある<穂高神社>へ向かいます~。
110110f.jpg
<穂高神社 二の鳥居>
結構古い神社になるようです。天照大御神も祭られているそうで~。天岩戸に篭った神さまですね~。
こちらの神社で御朱印とひょうたん型の旅行安全お守りを頂きました。
110110g.jpg

そして旅の最後のうまうま。長野道を利用する時にはいつも立ち寄ってる<勝味庵>の定食~。
110110h.jpg
あぁ~、正月から体重が・・・減らないどころか増えてる・・・かも~。怖くて体重計に乗れない(笑)

さて。これで1月のお出かけ終了~!
2月、休みと宿が取れればもう一度白馬へ行きたいねぇ~。

| ワンとおでかけ | 18:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/253-30a9e7d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

