+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まかおび~うーん。進歩なし?~

いや~、今日は・・・とほほな感じからスタートでした。
風もちょっと強くなり、気分がざわざわした感じ?隣の白菜畑で作業している人も気になるし、なにやら『キュッキュッ』って音もするので、集中が切れまくり。

オビをやる前にボール遊びしてガス抜きしてからすればよかったんだけど~。まかの前にやってるあけび姉ちゃんの気を引いちゃまずい?っていうのもあったしね~。
ま、ひどいところを先生に見ておいてもらった方がいいからね

とにかく。オヤツをがんがん使って、まかの気を引くこと。前に出すぎたらリードを使わずにおやつで正しい位置に戻す。飛び付きを治すように!とかいろいろ課題満載になってしまいました。
途中からよく集中するようになったんだけど、そうなるとそこそこ良い感じになるんですよね~。まだまだまかペースのオビでした。

今日はドッグウォークにも挑戦。
といっても、板を地面に置いて、ターゲット板をタッチゾーンに置いてのドッグウォーク体験です。
これが・・・オヤツが山のように出てくるので、まかの目の色が変わっちゃって
先生とnojikoとが両側でターゲット板の上にオヤツを交互に置きまくり・・・どんどん出てくるおやつに、状態のまかちゃん。
『タッチ』の声が聞こえてるのか怪しい状態にまでなっちゃいました。
これで本来のターゲットに触ると良いことがある。がガッツリ擦り込まれたんじゃないかと・・・(笑)

でも、ドッグウォークの板の上で嬉しすぎてジタバタしちゃって、どう見てもこれは・・・ドッグウォークから落下するタイプですよ 本当にもう少し落ち着いてくれると嬉しいんだけどねぇ~。

さて。寒いけど~。オビがんばらないとね~。
110119b.jpg
うひひじゃない~!まか改造計画ですな(笑)
スポンサーサイト

| まかあぢ道 | 19:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/260-74c6ff9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

