+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョイ足しクッキング(笑)

本日の晩ご飯~。
画像 720
食材の買い物に行かなかったので、家にあるもので簡単クッキング~。
題して・・・『レトルトパスタソースが、本格デミソーに変身?牛肉のなんちゃってデミソーペンネ』です(爆)

というのも・・・「いざ!夕飯を作ろうと思ったら、マ・マーのレトルトパスタソース:ミートソースしかなく・・・
嫌いじゃないんだけど、ちょっといかにもレトルトっぽい味が今日は食べたくない気分。何かチョイ足しでおいしくならないかな~?と冷蔵庫をチェック。
牛肉のブロックがあったので、硬くならない程度に厚めに切って、オリーブオイルとにんにく、塩コショウしてソテー。そこにパスタソースをIN~。
うーん。この赤っぽい色味がちょっと~。と再度冷蔵庫をチェック。
で、隠し味的にこちらのソースを入れてみました~。
それがこちら<ひるぜん焼きそばのタレ
hiruzen.jpg
兄夫婦にお土産でもらった、ご当地B級グルメのシルバーグランプリに輝いた焼きそばのタレです。
岡山県と鳥取県の県境にある蒜山(ひるぜん)高原のお土産なんですが、残念ながら通信販売はしてないとか。蒜山に来てもらうことを前提にしているんで、地元周辺でしか売ってないそうです~。味噌ベースの甘辛タレで、おいしいんですよ~。

で、これを隠し味にチョチョチョ~~っとかけまわして、あれば赤ワインを少々。弱火で5分ほど煮込みます。そこにお好みの硬さに茹でたペンネをIN~!軽く煮混ぜて完成です。

食べてみたら、味噌のコクがそうさせてるんですかね~?デミグラスソースっぽく仕上がってます。レトルトとは思わないような味に変わりました~
&シーザーサラダ&ワインで頂きました。

結構こういう、訳のわからないディナーを作ってるnojikoですが・・・。時々びっくりするものが出来て、作った本人もかなりたまげます(爆)
それを文句も言わずに食べてるsiuも・・・えらいねぇ~
スポンサーサイト

| ひとり言 | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/263-54ba61a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

