+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽんあぢ~勘違い?でデビュー決定~

朝家を出発する時はすごく寒く感じ~。天気予報ではだんだん天気も下降気味・・・。これで風が出たら極寒あぢだな~と半分覚悟して行ってみたらば 日ごろの行いがみんな良いので(笑)無風のぽかぽかアジ日和~。
ポンデもそういえば、レッスン前とかガタガタ震えなくなったなぁ~。強くなってきたねぇ~(今毛が伸びてるから?)

今日のレッスンは、ポンちの腹の調子が戻ったばかりなので、大事を取っての1クールのみにしてもらいました。
んが、そんな心配もどこ吹く風?というほど、ポンち絶好調~。ほとんどノーミスだったんでは?
先生も『良い調子』と珍しく褒めてくれましたよ

器具の確認も単品で。
スラ・・・現状のまま自主練を続ける事。
ドッグウォーク・・・途中で止まってもオヤツを上げずに、声で励ましてクリアさせる事。
シーソー・・・とにかく乗って降りれば楽しい事がある。と刷り込む。
で、レッスンは終了~。

で、ポンデのデビューは『3月』と思い込んでいたnojiko。
ところが、2月の埼玉ブロックに、アトラクションという初級クラスの競技が2種目ほどあるらしく。アジ友が『申込みの締め切りが近づくけど、ポンデは出る?』と前もって連絡くれていたんですよね。

んが、すっかり3月の話だと思いこんでいたnojiko。
先生に相談も3月の競技会のつもりで話してて『いっぽのデビューを思い出すねぇ~』なんて先生と語ってたのに~。
申込みを書いてるところで、先生が見に来て『なんだよ!来月のブロックじゃん!』とnojikoの勘違いが判明~!
え?来月?すぐじゃん~!と慌てふためいたのは・・・言うまでもありません。小心者だからねぇ~

というわけで、ポンデのデビューは
2月26日 春日部市大凧あげ会場で行われる、埼玉ブロックに決まりました~
アトラクション1とアトラクション2の2つにエントリー。はてさて。人の多さにビビらずに走ってくれるかな?
雨が降った場合。ポンデは棄権~が先生の条件。楽しく走ってなんぼだからね。

いっぽのアジ引退が2009年3月。ほぼ2年ぶりの競技会です。
一時はアジから離れてもおかしくない状況だったのに、アジ友や先生、ポンまかがいてくれてなんとかアジやクラブとも繋がってこれました~。本当にありがたいことです
走れる楽しさを満喫できればいいな~
スポンサーサイト

| ポンあぢ道 | 19:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/266-acda9a70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

