+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅の画像~

毎年、白馬は八方尾根のスキー旅行に行っています。結婚してからずっと行ってると思うので、今年で17年目?
初めの頃は、今の宿とは違うところに泊まっていたので、記憶の比較は正確じゃないかもだけど・・・これだけ雪が積もったのは、かなり久しぶりなんじゃ?


つららも長々と成長~
110131b.jpg
-5度とか-8度とかを体感してきたので、帰ってきて『きく丸地方、今年一番の冷え込み!』と言っても、そんなに厳しく感じない~(笑)
でも、ベランダの金魚鉢は全面結氷!相当寒いと思われます。

110130c.jpg
雪を見てハイテンションのまか。ポンデは雪の上に立たせたとたん、後ろ足や前足を片方だけ上げて『冷たいでち~』とテンションダウン。唯一のポンデが写ってる画像(笑)

110130a.jpg
雪山に上って自慢げ(笑)

110130d.jpg
雪の冷たさを舌で確認?

最終日に荷物を車に積み込む作業をして数分後、さっきまで立ってた場所に、屋根の雪がドドド!と落ちてきたとか~!ひえぇぇ!もうちょっとでニュースに乗るところだった

寒波がやってくるってわかっていてのスキー旅行だったのですが、確かに気温はいつもよりも相当低く、雪にも振られたけど・・・初日も2日目も風がなく存分に滑る事が出来ました~。
2月は宿がいっぱいだったり、nojiko&siuの予定が入っていたりでお泊りスキー旅行はいけそうにありません~。
また3月。すべり納めに行きたいなぁ~。
スポンサーサイト

| ワンとおでかけ | 20:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すご~い雪がきのこみたい~♪
大雪で大変な地域もあるというのに感激してしまう。
白馬はすごい雪だろーなーと思っていたけどやっぱり!
夏に行った時に「冬場は大雪ですごいだろうな~」と想像してました♪
わが家が夏に行った時はこむぎちゃんやいっぽ君とのスキー旅行などをを参考にさせていただきましたよ。

ポンデちゃんはさすがに寒かったのかな?まか姫は遊んだ?
うちはその昔にスキーはやめてしまったので、さすがにこの大雪にはなかなかあえないので写真で楽しませてもらっています。つららがとっても寒そうで、こんな景色を見るの大好きです~♪

| 小夏母 | 2011/02/02 15:20 | URL | ≫ EDIT

>小夏母さん

9時から16時まで滑ってて帰ってきたら、車の上には既に20cmの雪!
一度雪を下ろして翌朝にはまた20cm積もってました!

まかは雪の中を飛び跳ねるように走り回ってましたよ~(笑)
ポンデは一人では絶対雪には降りようとはしませんね~。でもお腹は壊さなくなったから、良しとしましょう(^ ^)

ぜひ、雪の白馬にも!たしか~雪遊びツアーっぽいのもどこかでやってたような?

| nojiko | 2011/02/03 22:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/270-bae3d797

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

