+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まかおび&ちこっとアジ?

かなり散歩中の引っ張りも少なくなってきたまか。
今日はがんばるぞ~!と思ったけど・・・しょっぱなから以前どおりのまかがそこに~
まったくもって集中しません。今までで最低!と思うほど、なんか気持ちも通じてなかったかも。
先生には『ママに魅力がない』って言われたけどさぁ~。
毎日毎日顔を突き合わせてる私よりも、週に1日とかしか会わない先生とか、ご実家のママ&姉兄犬達の方が魅力的に決まってるじゃん~・・・とちょっとやけくそ。

もうこれは出来る事から日々繰り返してやっていくしかないだろうなぁ~。とほほです。

で、今日のアジのいろははドッグウォークの初歩練習。
前と同じく、脚立の一番下の踏み板にドッグウォークのタッチ板を立てかけて、低い段階でのタッチ練習。が、これもターゲットが目に入らないのか、忘れちゃったのか。でも大量におやつをもらえた嬉しさだけは覚えているようで、目の色が変わって落ち着かない~!
低い状態でなんどか練習をして、坂の角度を1段上にup。これでもまだ通常の半分ぐらいの傾斜です。
なんだか解らないけど、乗って歩いていくとオヤツが落ちてる。
だけは理解したようで、ジタバタしながら板に乗って、歩いてクンクンガツガツ。
これじゃ先にはいけないよなぁ~。と思っていたら、いきなり通常のセットにして、上りからスタート。
まかちん、まったく躊躇することなく上って歩いて下りて・・・あれ?ドッグウォークやっちゃった?先生がリードを持って落ちないように補助を入れてくれてはいたけど・・・初めてとは思えないスピードで駆け抜けちゃったよ??

絶対高いところを歩いてる。って実感はないと思うなぁ~。
人間が目をぱちくりさせてるところで、今日は終了。なんだか解らないうちにドッグウォーク完品初クリア。度胸が良いことだけは解りました

なんだかいっぽの時とは違う感じで進んでます~。どうなっていくんだろうなぁ~と一抹の不安もありつつ、ちょっとのワクワク感?・・・はぁぁ~。とにかく。先が思いやられる・・・。

| まかあぢ道 | 20:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/285-9eadb39c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

