+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春のウマウマ♪

お勤め先のショッピングモールの周りは畑や田んぼ~(笑)
梨の産地ですが、いちじくやイチゴを作ってる農家もたくさんあります。

仕事帰りに『いちご直売はじめました!』の幟に釣られて個人がやってる直売所に。夏には梨を買ったところなんですけど、梨もおいしかったんだよね。
で、今日買ったイチゴちゃん~

デカイです~!
群馬県で改良されたイチゴらしいんですが、こちらの農家で今年から栽培を始めたとか。

その名も『やよいひめ』

真っ赤じゃないので、まだ熟してないのかな?と思ったら、この品種はこれぐらいが食べごろだとか~。
食べてみると酸味がほとんどなくて、確かに甘い~。ほんのりですけどこのイチゴ独特の香りもしてるかな~。
でかいだけあって、食べ応えもあるし~結構ハマってしまいそうです

普通のイチゴのパックに画像のイチゴが一番でかいぐらいで、あとは一回りほど小さいものと組み合わさって全部で10個。1パック400円でした。・・・安い・・・よね?
110217b.jpg

帰ってからポンまかにもおすそ分け。初めて食べるいちごに、まかは味わいつつもあっという間に完食。ポンデは慎重に・・・でもまかに取られそうになると慌ててマグマグ食べてました(笑)

直売所の人には『おいしかったらまた来るね~』と言ってきたんだけど、また近いうちに行っちゃいそうです
スポンサーサイト

| ひとり言 | 20:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わーv-290大きいいちご!!

私はそのまま頂く派!

そして私は・・姫ではないけれど、やよいといいますv-291

いちごのように、かわいくいたいですなぁ いつまでも

| ちょこ母 | 2011/02/19 18:14 | URL |

>ちょこ母さん

私もそのままいただく派!
2口でも食べきれないほど大きなイチゴでしたよ♪

そうそう、やよいひめを見たときに『たしか誰かやよいだったなぁ~』って(笑)
イチゴのビタミンをたっぷりとって、お肌もぷりぷり!?

| nojiko | 2011/02/20 09:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/286-e2dc8e2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

