+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まかおび&あぢ

まかおび・・・オビ・・・オビディエンスねぇ~。まったくもって進歩なし。
家でのオビは本当に『いい子でしゅねぇ』と目がになるほど良い出来なんだけど。レッスンフィールドでのオビは集中力がなっしんぐぅ~

と、原因を本日発見。
まかちゃん、どうやら先生に「ふぉ~りんらぶ」になってしまってるようです
多分、ターゲットを使ってのドッグウォークの練習で、先生からいっぱいオヤツをもらってるので『この人、しゅてき』になってしまったようで~。

オビ中なのに、先生の方をじっと見つめ、先生が声を発すると『あたち??呼んだ?』と先生に寄って行こうとします~
『俺がいなきゃ、もうちょっとマシに出来るでしょ?』と先生にも言わしめた
我が家の犬は、先生に惚れる子が多いなぁ~。いっぽもメロメロだったしねぇ~。

そんな集中力ゼロのオビを形ばかり済ませ、後半はドッグウォークの練習。
ターゲット板を取り出したとたんに、目の色が変わるまかちん。
今日はドッグウォークを低くしたりせずに、そのままで練習。
下り板の真ん中辺りからターゲットに集中させて、タッチゾーンで止まる練習。先生が降り口に座って、ドッグウォークから駆け下りないようにしてくれているので、ちゃんと減速してターゲットにタッチできます。

それを何度か繰り返して、ドッグウォーク完品で練習。
先生が紐を持って並走。するんですが、まかちん、すんごい勢いで上って走って下って・・・駆け抜けるかと思いきや、ちゃんとターゲット板にタッチ!
なんじゃい?この勢いは??いっぽにもポンデにもない、「無鉄砲」という三文字がぴったりという動きですよ
一緒に走る私もこの勢いにびびっちゃいました。何度やっても嬉しそうに走って真ん中辺りから加速!するにも関わらず、ターゲット板にはタッチ。
へぇ~。すごいなぁ~。
『ドッグウォークはこのまま仕上げていきましょう~。シーソーもこんな感じでいけるといいんですけどね』と先生。うーん。でも。案外ビビリなまかちゃんなので、足元が動いたり、ガタン!と落ちたりするのは・・・どうだろうねぇ~。
思うように行かないのがテリアアジ。ま、あまり良い期待はせずに楽しくやっていきましょうかね(笑)
11-223a.jpg

| まかあぢ道 | 19:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/290-deb7984b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

