+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポンあぢ~競技会直前練習でち~

ふと気づけば、今週末26日が競技会デビューのポンデさん。
今日のレッスンは、競技会を見越して、ハードル&トンネルの気持ちよく跳んでいきましょうシーケンスメインです。

腹壊し事件もあったので、今日も軽く調整の1クールレッスン。
でも、今日は暖かかったので、ポンデも楽しそうに走ってましたよ~。念のための腹巻はしてましたけど

練習会とか今日のレッスンを見てる分には、nojikoのハンドリングミスさえなければ、ひとまず完走は出来そうなんだけど、たくさんのギャラリーと、たくさんの犬の鳴き声にどうポンデが反応するか~。
レッスンの時でも、たまにあまり見慣れない大きな犬の声が聞こえたりすると、それに反応して警戒吠えして、アジどころじゃなくなる時もたまにあるからね~。
会場入りしたら、早めに外の環境に慣らしたほうがいいかもね。

ひとまず、いっぽの時のように『逃げる』っていう心配はないので、いつものような緊張は・・・してないつもりなんだけど、『テンパるのがnojikoさんだからねぇ~』といわれると、言い返せない(笑)

ま、楽しんでこれればいいかな?って事で、がんばりましょう

レッスン終了後に、スラロームの確認だけ。
家のスラとはちょっと違うので、ちょっとやりにくそう?って感じもありますが、前回よりはミスも少なくなってるかと~。
先生に言わせると『まだ出来てないの?もう完成しててもおかしくないよ』といわれますが、いいのいいの。ちょっとでも進歩してれば~。あまあまハンドラー(笑)

右から、左から。ハードルを一つ跳ばせてスラエントリー。それぞれ3回ずつぐらいやって終了。
今日も楽しく走れました
11-223b.jpg
スポンサーサイト

| ポンあぢ道 | 19:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/291-edf5b222

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

