+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

競技会前日に・・・

明日は大事なポンデの競技会デビュー。
ポンデも人間も万全の体調で・・・と気をつけていたのですが~・・・

不覚にもnojiko負傷!
仕事場の在庫がぎゅうぎゅうに詰まって、獣道状態になっていた倉庫で、荷物につまづいてコケた~

普通なら荷物に引っかかった逆の足が前に出てコケる所まで行かないはずなのですが、あまりに狭い通路だったので、引っかかった足に、もう片方の足がさらに引っかかり・・・。
それでも『コケるもんか!』と右手がとっさに掴んだものが・・・。100均のネット。それを2つ繋げるためにプラスチックの紐みたいなヤツでくくってあった部分で。。。切り口が尖ってたんですよね~。握りなおす余裕もなくグッと耐え・・・たかったんですけど。
100均のネットじゃ、人の体重を支えられるわけもなく、サクっと手が切れる感触と、左ひざを強打~。しばらく痛くて動けませんでしたよ~

やっと動けるようになって傷やら確認。
手は・・・さっくり切れて傷も深めなんだけど、うまく血管を避けて切れたようで傷の割には出血はほとんどなし。
膝は・・・関節をひねったわけでなく、打撲ですみましたが、時間がたつにつれて痛みもアップ。
腫れたりもそれほどしてないので、何とか明日は走れると思うんだけど・・・走った時の振動が響きそうだなぁ~

ポンデはポンデで、そろそろオシッコの時間だろうと『チッコは?ハウス。』と言うと、スタタタタと軽い足取りでハウスに入り、トイレに前足だけ乗せて下半身はトイレの外。で「ジャ~~~」。
『あ~・・・』と思いつつ、声には出さず、怒らず騒がずトイレ掃除をして・・・と、前日にしてやりやがるわけですわ。怒ると明日、びびっちゃうし。解ってやってる?と思うぐらいのタイミングですね。まったく。前足はトイレに入ってるわけだし・・・本人ちゃんとトイレでしてるつもり・・・だろうしねぇ~。
爪とぎをしたのが気に入らなかったのか?

久しぶりの競技会で、なんだか忘れ物をしてそうな~。ま、靴とポンデがあれば大丈夫って事で、早く寝ようっと

| ひとり言 | 20:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/292-0bb0e3dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

