+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽんあぢ~ロケット発射~

フィールドの都合で今月はいつもとは違う場所でのレッスンです。
今回も綺麗な芝畑。ふかふかで気持ち良いです~
ご近所のおじいちゃんおばあちゃんも物珍しげに見学するなか、レッスンスタートです。

今日のレッスンはみんなと一緒のレッスン。競技会前ということもあってか、基本的なコースがメインでした。
走り始めて数本目。さっきからコース脇に座っていたおじいちゃんにポンデが今更気づきました
さっきからそこにいたのに~『あやちいっ!あやちいでち!さっきまでいなかったでちっ!』とウォウォウォウォ~と警戒吠え。
そんな事にいちいち付き合ってられないので、継続~。
2本ほど走ってるうちに忘れちゃいました。・・・まったく~

相変わらず視野の広い走りをするポンデ。
シーソーの横に置いてあるトンネル(使ってないの)に、一目散に飛び込んで行ったり、どうしてそこからそんなに曲がってシーソーに(またはドッグウォークに)行くの?っていう走りをなさいます。

目的の器具に向かわせようとちょっとnojikoの気持ちが逸れた事もあったんですが、その日初めてシーソーが入ったシーケンスでポンデさん、ドッグウォークと勘違いしてシーソーのてっぺんからロケット発射!空を飛ぶ黒いムササビ~
綺麗に4つ足で着地!と思ったら反動で顔からコケてた

が、すぐにテケテケ歩き出したんで、怪我はなかったようです。新しいフィールドでふかふかの芝だったので助かりました。
その後のシーソーは半分までは一気に行くんですが、シーソーが動かないところで止まっちゃうのでオヤツで何とか誘導して、手で補助しないとだめでした~。

落ちた割に乗らなくなるって事はないし、乗らなくて良いときにシーソーに乗ろうとしたりしてるんで・・・嫌じゃないんでしょうね~?多分。ポンデの考える事はよくわかりません(笑)

いつもなら、その日初めてでシーソーだとポンデがまだわかってない時には、ストッパーをnojikoがかけるんですけど(手でとうせんぼするの)、今日は他の事に気が行っちゃってて、間に合わなかったんだよね。
怪我がなかったから良かったけど、気をつけなくちゃ。

スラロームも大分後半まで抜けずにいける確率も上がってきたし。着々進歩中のポンデさんです。
スポンサーサイト

| ポンあぢ道 | 18:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/303-cb874ae3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

