+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうかどうか

どうしても地震の話題になってしまいますが・・・。
被害の度合いが小さかった地域は、通常の生活を送る事。それが甚大な被害の出た地域が復興していく近道になる。と思う今日この頃なのです。
食料、燃料の買占めはやめましょう~!まずは・・・被害の少なかった地域が冷静になることが大事です。
大型スーパーが買い占めた食料品。ほとんどが関東圏で消費されてるんでは?
こちらが冷静になることで、十分な物資が被災地域に届けられるはず。先ずは冷静になりましょう~
ちょっと我慢する。それだけで大きな支援になると思うのです。
どうか冷静に~!物流も大分元に戻りつつあります。本当に必要なものだけ買うようにしましょうね。

そんななか。本当に命を賭して作業してくださっている方々がいます。
原子力発電所の冷却のため、夜通し注水作業や、電力復帰に携わってくださっている方々です。
放水自体は無人で行っている。っていう事ですが、その注水車を現場まで運転するのは「人」ですし。テレビの画像にも運転席に人の姿がありました。
実際にかなりの放射線の被爆を確認された方もいるそうです。
ご本人のみならず、ご家族の気持ちを思うと、本当に切なく、ありがたく思わずにはいられません。
広島で育ったせいか『被爆』とかそういう言葉にちょっと敏感なのかもしれません。
どうか。作業に携わっている方々、家族の方々の生活がこれ以上脅かされる事のないように・・・。

そして、東北高校の春の選抜出場が決まって、現地入りしたとか。
近頃はプロ野球よりも高校野球にはまってしまっているnojiko。
『出場が決定』と聞いただけで、涙腺が緩んでしまいます。
十分な練習が出来る状態ではない中での出場。出場する事への不安もあるとも思うけど・・・。
どうか。東北高校も対戦相手の大垣日大も全力を出しあって、すばらしい試合をして欲しいと思います。

| ひとり言 | 11:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/312-2f58d4ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

