+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

節電、防寒対策

3月の後半だというのに、冬並みの寒さが続いています~。
夕方からは結構寒さがじんわり身にしみてきます。これで計画停電が夕方に重なると3時間とはいえ、結構きつそう~。
停電が実施されると困るので、電気が通じている間に前もって準備をします。

電気が使えないならば先人の知恵~。ゆたんぽが活躍します
いっぽ君がいたころ、冬の寒い夜もいっぽ君が添い寝してくれていたので、湯たんぽなんて必要なかったのですが・・・。
いっぽ君が虹の橋へ行ってしまった後の冬。本気で風邪を引きそうな明け方の寒さに震えてました。
ポンまかのどちらかを・・・とも思ったんだけど・・・。
ポンデはまだまだトイレに不安要素があるし、まかは・・・夜中のうちに何かいたずらしそうだし。今はまだ2匹ともそれぞれクレートの中でお休みです。
で、この冬の初めに寒さ対策に湯たんぽを買っていたのでした~。それがまたこんなところで役に立つとは。

座椅子に座って、膝裏に湯たんぽを設置。ハーフケットをすっぽりかぶって簡易コタツ風です。
夕方に暖めておけば、寝るときにも使えるし。熱湯じゃなければ2Lのペットボトルでも代用できますよ~。

それでも寒いときには、こいつらが加勢
必殺!犬ふとん~(爆)

足元には湯たんぽ。おなか周りはまか。胸周りはポンデが暖めてくれます(笑)
これで計画停電中の暖房はカンペキ
ただ・・・重いのが難点ですけどね

| ひとり言 | 20:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当に寒い日が続いていますね

犬布団はうらやましいですね~v-10
たしかに重そうではありますけれど・・・
心も体もあったまりますね~

震災以降我が家も節電に気をつけていて、ゆずの取合いv-10になっていますv-356



| ゆずママ | 2011/03/25 10:08 | URL |

>ゆずママさん

犬ってあったかいですよね~(o^^o)
重さも時には心地よい?気づくと犬ともどもこのまま寝ちゃってることも多々あり(笑)

| nojiko | 2011/03/26 08:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/317-8b0e802c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

