+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まかオビ&アジ~シーソー2回目でした~

まかは1クールにオビとアジをぎゅっと詰め込んでのレッスンになってます。
で、まずはオビから。

が!まったくもって集中しない~ 脚側行進はついて歩くものの、気はそぞろ。停座および招呼では呼ぶと共にnojikoの脇を抜けて逃走~

なんとか戻ってきても伏臥および招呼でも、呼ぶ前に来ちゃったり、まかの横からnojikoが動いただけで立っちゃったり。 立止は手の補助がなくても出来るようにはなってきたものの、立つ時にジタバタして体の位置がずれちゃったり。
オビに関しては本当にとほほな状態が続いています
それでも先生は『初めに比べると全然いい』とは言ってくれてますけどね~。

これ以上オビをやってもダメだって事で、アジに変更。シーソーのレッスンです。
今日で3回目のシーソー??と思ってたら、今日で2回目でした。前回初めてシーソーに乗ったんだった。

傾斜が緩やかになるように、脚を短くしたシーソーでタッチゾーンにターゲット板を置いてのレッスンです。初めてガタンとしたときにはちょっと(本当に一瞬)慎重になったまかですが、2度ぐらいで平気になって終了した前回。

2週置いてどうなるかな?と思ったら、まったく何事もなかったかのようにシーソーをこなすまか。
どんどん脚の高さを高くしていって、最終的には通常のシーソーを使ってのレッスンに。傾く時に補助を入れていましたが、最終的には補助なしで。
・・・まったく怖がる様子を見せません。逆にこっち(人間側)が怖くなっちゃうぐらい~。
オビはダメダメだけど、アジはかなり順調ですま、このまま良くと、暴走アジになることは確実なので、オビももう少しきっちりやらなくては~。散歩に行ったら外の環境でオビしてるんだけど、『ここでオビレッスン!』と決めずにいろんな場所でやるようにしなくちゃいけないかな。
スポンサーサイト

| まかあぢ道 | 19:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/324-af223ed9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

