+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まかおび&あぢ~一緒にレッスン~

ポンデのレッスンが終わる頃に地震発生~。
フィールドに隣接している墓石がカタカタカタカタ~~っと揺れる揺れる。ポ・ポ・ポルターガイスト??
外にいたこともあって、ワンコたちは気にする事もなくすみました。
フィールドは震源に近い場所になるので、外でも結構揺れましたね~。本当にこの大きな余震。当分続くのかと思うとちょっと・・・心が折れちゃいそうです。

110413b.jpg
ま)ぶも~~ん

と、気を取り直してまかのオビ&アジレッスン。
地震もあったし、隣の芝畑でどうやら除草剤を撒いてる?っぽいので、時間短縮。急遽まかの兄犬のだいず君とのグループレッスンになりました。
だいちゃん&お里のママ大好きまかちゃん。オビに集中できるわけもなく~。
途中、集中を持ち直した??と思ったところもあったけど、楽しそうに戯れるお里のママとだいちゃんにロックオン!
ボールで気を引こうとするんだけど『どうせ、投げてくれないんでしょ~!』と駆け回っちゃうし。

数回先生に強制連行されたりもしたけど、その程度じゃへこたれない、打たれ強い女に育ってますので・・・。首根っこ引っつかまれて『キャイン!』と泣いても、下ろした瞬間には『へっへ~ん♪』になってます。とほほ。
でも、こういう状況でレッスンするのも大事かもね。

今日はハードルを一つ跳ぶ事も、オビの中に取り入れました。
初めは避けてたんですけど、褒めたら跳ぶ様になり~、最後にはハードル~ドッグウォークの続け技にも挑戦。
1度目はドッグウォークの下りで落ちちゃったんですが(nojikoの腰辺りで一度受け止めて落ちたので怪我はなし)、2度目の挑戦でも嫌がらずにドッグウォークに乗って下りて行きました~。やっぱり打たれ強い・・・。

まだまだオビもアジも遊び感覚だからなぁ~。暴走アジになる・・・のは避けたいけど・・・このまま行けば確実・・・・・・恐ろしい~。
地道にコツコツ。オビがんばるしかないね~。

| まかあぢ道 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/328-246545dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

