+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽんあぢ~今日も良い感じ?~

ふと気づけば、最近のポンデのレッスンは、3度の男つくぽんと、2度の女萌以(めい)ちゃんとのグループレッスンになってますね~。とはいっても、まだアジの引き出しが少ないポンデなので、場合によっては他のみんなとは途中からコースが違ってたり、短かったりします。
5月末まで大きな競技会がないので、みんな足慣らし的コース5本でポンデも一緒にがんばりました。

相変わらずヒール(右回り)とディス(左回り)の使い分けが怪しいnojikoさん。どうもとっさに出てこないのよね~。検分でコマンドも一緒に確認しているはずなんですが、ぽっかり頭から抜けてしまうこともままあったり(^ ^;

で、途中の1本。ヒールで引き付けてからスラへ・・・って言うシーケンスでやっぱり抜けちゃって。
ポンデさん『呼ばれないからドッグウォークでちね♪』と行っちゃいました。
ふーん。案外コマンドを聞いて走ってるんだな~と改めて思ったり。

スラロームの方も最近、気持ち・・・スピードアップしようとしてる?っていう動きも入ります。
今は早足でクネクネ歩いているだけなんだけど、走るようなステップでこなそうとする動きが・・・。そっちの方がタイムアップは見越せるんだけど、ステップの歩幅が・・・ポンデさん、合わないんですよ~
で、バーを抜かしたりするので、走らせたいけど今は確実性を取って早足スラに制御してる感じかな~。

シーソーも今日は結構上まで昇ってきていました
そこで調子に乗っていると、また上らなくなっちゃうので、ポンデが限界?と思うところでシーソーを静かに傾けて補助します。
おかげで今日は今までに比べると上ってくれてたかも。

1度を走るにはまだまだソフトトンネル、タイヤ、Aフレームとかまだ未知のものがあるのだけれど。楽しそうに走ってくれてるからのんびりクリアしてくれればいいかな?

で、レッスンが終わると近頃はポンデの大好きなフリスビーをして遊びます。
が!ポンデは・・・取りに行って持ってくるんだけど、離さないんだよね~
前半はオヤツとコマンドで何とか離してくれるんですが、エキサイトしてくるとオヤツも効かなくなります。
そうなったところで終了。

体は小さいけど、結構きかん坊なお嬢です
ジャンプキャッチしたりもするんで、フリスビー競技してもおもしろい?とか思ったけど、離さないと問題にならない~!
制限時間使って、1投しかできない・・・ってだめじゃん(笑)
スポンサーサイト

| ポンあぢ道 | 19:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/332-61bf33a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

