+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まかオビ+アジ?~ハードルに挑戦~

ま・・・まかのオビねぇ~。
意外とマテとかは得意な方なんだけど、脚側行進がねぇ~。どうしても地面の臭いを嗅いじゃう。
顔を上に上げて歩くように、普段から気をつけてるんだけどどうもDNAに組み込まれてるんじゃ?と思うほどかなり頑固でしつこいくせになってしまっています。
なんとか改善するように一応方法とか聞いてきたけど・・・相当根気がいると思うなぁ。この矯正。

立止も家では良い感じで出来るようになってきていましたが、フィールドでは『座るの?立つの?座るの?立つの?』と頭が混乱してるようで・・・
なんだかもじもじ君な感じ・・・orz いろんなところでやっていけば出来るようになるかな?

ある程度確認したところで、今日はハードルに挑戦。
1本は前回もちょっと体験したので、難なくクリア。右から、左から。問題なく。
で、今日はもう一本増やして2本に挑戦。
GOでスタートして、2本目はボールを投げて勢いで跳ばす感じなんですが・・・あまりのまかのスピードに度肝を抜かれた(爆)
2本目の手前でnojikoの後ろを回って行ってしまうんで、修正しようとするんですがスピードに対応しきれないnojikoさん~。ちょっと頭を切り替えていかないといけないですねぇ~。
2本ほど続けて成功したところで本日は終了~。
まかはハードルを跳んだ。なんて意識はないと思うけど、今はそれでok~。楽しい!って思ってもらうようにがんばらないとね。
110420a.jpg
あれ?後ろに誰かいる??

兄犬のだいず君でした~
ほよよ~んとしてかわよいのよね~♪
110420b.jpg
しかし。この3兄弟は3匹がそれぞれな個性で。見ていると面白いです(^ ^)
スポンサーサイト

| まかあぢ道 | 19:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

度肝をぬかれたスピードってすごいですね~v-356
でも、まかちゃん“やった!やったでしょ!”ってお顔で楽しかったのね~かわいいv-238

お兄ちゃんはほよよ~んのお顔していますね~[絵文字:v-290
ゆずもおんなじ雰囲気のお顔で、ほわ~・ほよ~って・・
のんびりちゃんです

| ちょこ母 | 2011/04/21 11:17 | URL |

>ちょこ母さん

まだハードルの高さも10cm程度なんで、障害物にならないんですよね。
で、さらに本犬、ボールをめがけて走ってるんで、ロケット発射だし(笑)
ガッツリ走ってくるぞ~!と身構えていたんだけど、思ったよりも・・・早かった!
先生も一瞬あっけに取られてましたよ~。

だいず君のほよよん顔。かわいいでしょ~♪
同じ系の顔なんですか~♪ゆずりん。ほよほよ顔、萌え~です♪
だいず君は動きはゆったりなんですが、1歩が大きいと言うのかな?
見た目のゆったり感とは裏腹にこれまた意外に・・・なんですよ。

| nojiko | 2011/04/21 20:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/333-2a0d9594

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

