+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まかおび&あぢ~ハードル3つ~

今日の気温の高さに集中がもたないんじゃないかと思っていましたが・・・。
レッスンに入る直前にボールをもったいぶらせて見せておいたので・・・まぁまぁ・・・の集中でした。
脚側行進で臭い拾いしないように・・・の宿題ですけど、本能の部分に当たる行動なので・・・すぐには矯正は無理ですけど、先週よりはちょっ~~~とよかったんじゃないかな?

立止は~、どうしてフィールドに来るとそうなっちゃうの?と言う感じ。
『立つの?すわるの?立つの?座るの?』とモジモジしちゃうんですよねぇ~。家ではビシッとかっこよく立つのに~。嬉しすぎてじっとしていられない!って感じなのかな?
オヤツをあげるタイミングが少し早いようなので、ビシッと立った事を確認してから上げるようにと人間側に指導。
出来る事はわかってるんで、継続は力なり!で程ほどにがんばりましょう(笑)
停座および招呼、遠隔の停座、伏臥もなんとかクリア。でオビは早々に切り上げて(笑)、ハードル体験レッスンです。

先週でまかのスピードはある程度頭に入っているので、今日は心構えはばっちり
今日のまかも『よーいどん!』でいきなりトップギアで走る元気っぷり。1本2本位までは、スタート位置を考えれば直線的に走れるので問題ないのですが、今日は3本ハードルに挑戦。
コースもC字にカーブしています。1番2番間をしっかりひきつけて曲げておいて、2番3番は直線的に・・・と言われてその通りにやろうとするのですが、いきなりトップギアのまかりん、頭はボールを見て2番ハードルに向かってるんだけど、体はスピードによる遠心力で外にずれて行ってるような・・・いわゆる車がレースでドリフトかましてる状態ですよ
それで数本失敗しましたが、まかも学習してるようでだんだんコーナリングも上手に(笑)
右回り、左回りうまく出来たところで今日も終了~!

気温が高くてヘロヘロになりながらも、満足そうなお顔~
このまま人と一緒に何かする。ってことが楽しいと思ってもらえるように、焦らず作っていきましょう~。

しかし。いっぽやポンデは人に付いてくるタイプだったので、スピードに翻弄される事はほとんどなかったんだけど・・・。
まかは・・・今までに体験した事のないアジの領域に連れて行ってくれそうですよ(爆)
スポンサーサイト

| まかあぢ道 | 18:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/337-8c11a417

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

