+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽんあぢ~ヒールとディスって言ってよね~

今日も元気に走ります~!っていう気合は見えました。
が!シーケンス3つめぐらいで『暑いでち~』とコースをふらふら歩き回る・・・という行動に。
確かに。今日は暑かった!初夏?っていうぐらいに。人間も半そでを着たい位。でもさぁ~まだ4月なんですよ。今から半そでじゃこれから先、大変じゃん。
ポンデも今からそんなわがまま言ってちゃどうにもならん!とボールでも何でも気を引いて最後までがんばってもらいましたよ~。

今日は1ヶ所、障害の位置がいやらしい所が。ハードルを跳んだ先にドッグウォークとスラの入り口が並んでる感じ~。勢いで跳ぶと、目の前にドッグウォークがあるので、やっぱりポンデさんは行っちゃいました。
ちゃんとヒールのコマンドで引き付けていかないといけなかった&直前のハードルを跳ばす角度に気をつけなくちゃいけなかったと反省点2つ。

と人間の指導箇所は多々あれど、ポンデのやる気は良い感じ。暑さも・・・毛をGWにカットするので、少しは涼しくなるかな?クールシャツとか暑さ対策もしていかなくちゃね。
ポンデが1度に出場するためには・・・ソフトトンネル、タイヤ、Aフレームと多々ありますが。この夏それらをレッスンして秋には・・・出られるといいね~と先生。
焦ってるわけではないので、ま~出来たら良いね~ぐらいの気持ちで楽しくね。

来週は家族サービスでレッスンはお休み~(笑)
GW最終日にクラブの練習会があるので、元気に走ってきましょうね(^ ^)
スポンサーサイト

| ポンあぢ道 | 18:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/338-ba7819e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

