+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンとおでかけ

まったくお出かけを考えてなく~、急遽思い立ってあちこち予約。なんとか宿ととある予約を取り付けたのでこの連休お出かけとなりました。

お出かけ先は・・・菊丸家おなじみの長野県~。
長野に住んでいる長兄夫婦の家に、両親とすぐ上の次兄夫婦もやってくる。というので、ちょっとの時間でも会えれば~と先ずは小淵沢にやってきました。
落ち合う場所は星野リゾートのレストラン~。
レストランに向かう道すがら、チューリップの花びらで路面に絵が書いてあってきれい~。
ポンまかは入り口で写真を撮ってそこで終了。絶対花びらを蹴散らして歩いちゃうもん~


ここで家族みんなでランチをして・・・我が家は白馬にあるいつものお宿に向かいました~。短い時間でしたが久しぶりに家族そろって楽しかったです

今回もお世話になるお宿<FOUR SEASON
110504f.jpg
3日の予約を締め切った後に連絡したのですが、直前過ぎたのが幸い?ちょうど1部屋空きがでたとかで、何とか3・4日の連泊が可能に~。
今日は満室、駐車場が満杯です。こんな状態で本当に良く予約が取れたな~。でも、地震の影響がないようでホッとしました。ちょっと心配していたんですよね。
初めて宿泊させてもらった頃は、ワンコ可のお部屋が1室だったはずなんだけど・・・話を伺ってみれば2階の全室が犬だらけとか、大型犬もOKだったりとすっかりワンコのお宿になってしまってます(笑)
それだけマナーの良い人が多いお宿なのかな?良いことだわ~。

お宿に着いたら先ずはお風呂に入って(笑)、ワンたちのお散歩~。110503e.jpg
行き先がわかってないのに、我先に進もうとするワンズ。いったい君達はどこに行くんだい?

110503b.jpg
黄砂の影響かずっと景色がぼやっとしています。車のワイパーを動かすと、砂ぼこりがたまります。今年の黄砂はちょっとひどすぎ!
山頂は雪がまだ残っています~。
110503d.jpg
うーん。まかさん。天上天下唯我独尊状態の歩きっぷりです。君は本当にオビレッスンしているのか?
ポンデは・・・絡み過ぎるぐらい見て歩くので『前を見て歩きなさい!』と言いたくなるほどです。

110503c.jpg
こちらの季節は1ヶ月ぐらい遅いかな?現在つくしが全盛です。
ま)つくしでしゅ。じいちゃんと同じ名前でしゅ♪じいちゃんも食べられましゅか?
いやいや、つく兄を食べちゃいかんですよ。

今回白馬に来た目的は~・・・雪がたっぷり残っているのでスキー!と言いたいところですが、我が家は軟弱スキーヤーですのでハズレです。
残雪の栂池自然公園ハイクをしようと思ったのが初めなんですが、調べてみると残雪どころか満載に雪が残っている模様。どうしようかと調べていると、スノーシュー(西洋カンジキ)を使ったトレッキングがちょうどこのGW期間中に開催されていて。
ちょっと興味もあったので申し込んでみたらなんとか滑り込めました。
てなわけで、明日は栂池自然公園のスノーシューハイク体験です。

ワンズはお宿でお留守番ですが、15時ごろには帰ってこれるようなので、帰宅後たっぷり遊んであげましょう~。
今日は早寝して体力を充実させておかなくちゃね。
スポンサーサイト

| ワンとおでかけ | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/343-95016c3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

