+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まかあぢレッスン~ハードル4つ~

まかのレッスンはポンデのレッスンと、姉兄犬のレッスンの後~。
って事で、太陽はほとんど真上~まかにはちょっと暑いかな?って時間帯です。
ですが、まだまだお子ちゃまなので、暑いバテると言う事が解っておりませんので、1つ1つが全力走行になってしまいます(苦笑)

オビは・・・脚側行進はダメダメ。停座および招呼はなんとなく。立止はと、相変わらずのオビはムラムラの出来上がりです
動きがないとすぐに飽きてしまうので、『さっさと動きのあるアジしよう』とパパッと切り替えです(笑)

『はい。今日はこれね~。1・2・3・4で終了。』
・・・え?いきなり4つも?実際のレッスンでは前回の3つが最多。しかもあんまりうまく出来なかったんだよね~。
家でしてるとはいえ、それでも2つしかやってないし~。
ま、やってみるか~。

と、ハードル前でマテさせて~・・・これは家での特訓の成果♪よく待てました
『GO!』の掛け声で予想通り全速力で走りだすまか。4つのハードルがCの字に配置されているんですが、相変わらずドリフトしながら走ってる感じ
それでも指示を出す手を見ながら前回よりは良い感じにハードルを跳んでくれました~

そして必ず1発目は無駄にフィールド内を駆け回ります・・・。そして無駄に体力をそこで消費

右回り、左回りを難なくこなした・・・ハズなのに、2つ目のシーケンスの左回りがハードルを避けちゃいます。というか、人間の左に付こうと回り込んじゃう~。急にオビモード?
さっきは出来てたのにね~。犬にとっては順番が変わっただけでも違うものになっちゃうんだねぇ~。面白い。
先生からの宿題で、ハードル3つの左回りを練習してくるように・・・とは言われたものの・・・さて、ハードル3つ置ける場所が確保できるかなぁ~?

と、4つほどのシーケンスを体験したところで今日は終了~。すべてを全速力で走り回ったまかはもうヘロヘロ。まだハードルも低いし、本人跳んだって言う意識はないと思うけど~・・・。結構楽しそうなので、今はそれで
人間と何かするのが楽しい!ってなれば、あの無駄なフィールド内暴走も・・・治まってきてくれるといいなぁ~(希望的観測)。

梅雨に入ったらまかりんの避妊手術をする予定。そうなるとしばらくアジはお休みなので、今のうちに楽しさを仕込んでおこう(笑)
スポンサーサイト

| まかあぢ道 | 18:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/353-864fd75e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

