+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽんあぢ~いきなりテッペンとったど!~

先週から新しいフィールドにお引越し~。先週は雨でレッスンはなかったので、我が家は今日が初めての新しいフィールドでのレッスンです。

地図で見ても・・・かなり・・・判りにくい感じ~ 先週既に新しいフィールドでレッスンしたアジ友と近くのコンビニで待ち合わせて向かいました。
いや~、一発で道覚えられたかしら~??って状態です。広い芝畑の奥の奥~、周りを防風林?に囲まれたいくらワンコが吠えようと苦情の出そうにないアジ環境的には良い感じ?
んが、虫対策はしっかりしておかないといけないかも。っていう野生の香りが満々な場所でした(笑)
nojiko的には林に入ってなにかおいしそうなものが生えてないかチェックしたいところですが・・・さすがに私有地ですからね~。我慢です(笑)

てな新しいフィールドでの初レッスン。
ポンデはなんだか初めから飛ばし気味~。スラは勢い良く入りすぎて抜かしちゃうし、以前のようなテケテケ早足のスラじゃなくて、飛び跳ねるような走りに変わってきてました。変わってきたのはいいんだけど、自分で歩幅の調整をしないもんだから、スラを抜かしちゃうんだよね~。ポンデの思考はイマイチ解りません

で、2つ目のシーケンスで最後にAフレームが。ポンデは別コースかな?と思ったら、ポンデもいきなりAフレームだって~!
『スタート前に1度乗せてみて。』と言われて・・・いや~、まさか。途中で降りちゃうでしょ~・・・と半信半疑に『アップ』の号令をかけてみたら。あれ?『えいやっ!』とAフレームを登りだし、あっという間にテッペン取って、下りて来ました。・・・下りてきたって言うより、若干滑りつつ転げ落ちてきた感があり、思わず手で体を支えちゃったよ~。

案外嫌がらずに登ってくれたので、そのままシーケンスに織り込んだままAフレームを・・・。
これまた嫌がらずに登って、勢いあまってテッペンで発射!下りも滑り落ちるように地面へ駆け下り~・・・。
Aフレームってこんな風に走るんだっけ?ていうアクロバティックなこともやってみたり・・・

でも、ポンデもこれは本心びっくりしたようで、次からテッペンでは慎重になってましたけどね(笑)
でも、下りはやっぱり転げ落ちつつ駆け下りてるって言うのが一番あってる気がする・・・。無理にタッチで停めると逆に体を壊すから、Aフレームは駆け抜けさせるようになりました。

で、さらにタイヤのシーケンスも~。
さすがにこれは・・・無理でした~。ので最後にはポンデだけタイヤの居残りレッスン。妙に頑固で~。なかなかタイヤを飛びませんよこのお嬢。
『高すぎまち~』と2cmほど下げたら『跳べまち~♪』とわがままを言い、だけどやっぱり『中心は嫌でち~』とかなり脇抜けを・・・
でもだんだん解ってきてくれたようで、視線がちゃんとタイヤの中心を見ていれば跳んでくれるようになって来ました。中心を見ていけるようハンドリングしないといけないってことですな~。ま、しばらくはしょうがないか。

1度に出るまであれもこれも出来てないって言ってたのが、なんだかあれよっって間に減ってきてる??タイヤはまだまだだけど、乗り物系はこれですべてクリアかな?残るは~、ソフトトンネル~??
もう少し修行して秋には・・・って感じかな
スポンサーサイト

| ポンあぢ道 | 18:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/354-9c20273e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

