+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まかあぢ~トンネルも入ってみる?~

今日はまかからのレッスンでした。で、暑くなる前にってことで8時半スタート・・・だったんですが、なんだかんだで9時すぎからだったかな?になりました。
が、今日は空気も乾燥していて天気も良い割に過ごしやすい気温でした~。

で、先ずはオビから。脚側行進・・・が相変わらずダメダメ~
目新しい場所ってこともあるんでしょうけど~、歩き始めたとたんに顔がきょろきょろ・・・。呼ばないと注目しません~
慣れた場所だと良い集中を見せてくれるようにはなってるんだけどなぁ~。興味津々なのはとても良いことだとは思うんだけど、ここぞっ!て集中もちゃんと持ってくれないとこれからが困ります~。オビ強化ですね~。とほほ。
飼い主のオビ嫌いが伝わってるのか?
停座、伏臥、停座および招呼、立止も良い感じなんだけどなぁ~。脚側!脚側が~!!!

で、やっぱり動きのあるほうが集中がいいので、一通りチェックしたらアジレッスンへ(笑)
今日はハードル4・5個にトンネルを組み合わせて・・・。
トンネルはまだ1回?2回やったか?程度。なので、先ずは単品でトンネル体験。
GOのコマンドですんなり入る・・・訳もなく~。先生にリードを持ってもらって、反対側から呼びます。で、出口でおもちゃを投げて遊んであげると、今度は嬉々としてトンネルに入って出てくるまか。

2つほどハードルを跳んでトンネル。とシーケンスに組み込んでみると、2・3度目でドドドドド!とトンネルを駆け抜けてくれるようになりました。
アジの進み具合が速すぎて。なのにオビの出来が遅すぎて。なんだ?このギャップは。と先生の頭を悩ますまかりん。
オビもガツン!とやってしまいたいんだけど、先生に『アイラッビュ~アイニッジュ~』とラブラブ光線を出してくるまかがかわいいらしく、ガツンと出来ないと悩んでましたよ(笑)

人間の右側に付くと、左に回ってきてしまうのでそこが宿題になってますが・・・。オビで左に付くようにしつこくやってるからね。オビ強化の副産物と言ってもいいでしょう~。
後は慣れの問題だからね。右についての散歩とか自主練とか。まかに理解してもらえるようにしましょうね。
後は・・・nojikoの問題ね。次の障害に対してのライン取りがね~。いっぽともポンデともスピードが違うので、勢いで膨らみすぎるのを見越して~って感じです。
これも慣れですね。
あぢ道の修行はまだまだ続くのですよ。
スポンサーサイト

| まかあぢ道 | 19:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/361-c2375bca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

