+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽんあぢ~テッペン取れないでち!~

今日もポンデは元気良く~!
は、良いんですが。
先週何の問題もなく『登れまちよ♪』と得意げだったAフレーム。
で、今日。何の疑いもなく、シーケンスに組み込まれたAフレームへの指示を出したら。登り始めて下りた。そして散々避けた・・・と、今日は『こんな板、登れないでち!』と訳のわからないことを~!

単品で何度か登らせたり、先生に逃げないようにガードしてもらったり、リードを付けて誘導しながら登ったり。で、登るようにはなってきたものの、なんとなくポンデから流れる空気が『嫌』な感じが。先週ほど『喜』な空気が出てないのよね~。

ので、乗って登り始めたら『えらいね!そうそう!ポンデは出来る子よ~!』と人間もテンションアゲアゲで励まします~。
で、今日の感じでは、人間が並走すると避ける確率が高い気がする。ポンデを先行させて飛び乗ったところで褒めて気分良くさせると元気に登り始めるかな~と。
まさか。今日はまかが初めにレッスンしたからへそ曲げてる・・・のではないだろうな。他は元気だったし。

ドッグウォークとシーソーの区別もポンデなりに出来るようになってきたようです。
スピードを落とす場所がまだちょっと早すぎるんだけど、かなり先のほうまで進めるようになってきました。ポンデもポンデなりにいろいろ考えているんですね~。えらいねぇ~。

ポンデとの呼吸も大分合うようになってきた感じ。
今日は気持ちよく走れるシーケンスがいくつかあったしね~。パシッと息が合うと本当に気持ちが良い♪

・・・まかとそんな走りが出来るのは・・・いつの事やら(爆)
スポンサーサイト

| ポンあぢ道 | 20:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/362-0adde66b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

