+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まかおび&あぢ~どんどん走れ~

霧雨の降る中のレッスンとなりました~。半そでではちと肌寒い・・・のに上着を着るのを忘れちゃって・・・合羽が車に積んであったので、合羽の上着を着こんでレッスン~。さすがに蒸れ蒸れ

まずは・・・オビの確認。
nojikoにしてはかなり真面目に予習復習をしてまいりましたよ~・・・たぶん。
が、オビに関してはエンジンの掛かりが遅いまかりん。最初の数分間はそわそわです。
そういえば まかのペースに合わせて歩くとダメだった!とわざとゆっくり目に歩いて見ると、おおっ!ちゃんと人の顔を見上げて歩き始めました。練習どおりにやらないとダメですね~。

そこから停座および招呼。脚側行進中の伏臥などなどチェックしてもらいましたが『今までの中で一番いいんじゃない?』と合格点を頂きました~ホッ。
合格・・・とはいえ、ちゃかちゃかしいのは変わりなく・・・。これが落ち着く日が来るのかな・・・と先生もちと呆れ顔。こればっかりはなんとも言えないので、ちゃかちゃかしい中でもなんとか注目してもらえるよう、家オビをがんばらねば。
・・・いや、気負うと負けちゃうので(爆)、ほどほどに(笑)

で、次はアジ。
ハードルトンネルの組み合わせで数シーケンス。ですが。ハードル2つ跳んでトンネル。ってのにハマってしまいまして 何度やってもトンネルに一発で入ってくれない~。押し込め~!って言われるんだけど、手や足の隙間をすり抜けてわざわざ避けるんだよね。
でハードル跳んでトンネル。の短縮バージョンに変えて出来るようになったからと、ハードル2つにしてやると、やっぱりすり抜けちゃう。
やる気は満々なんだけど、まだ何してるかわかってないんだろうねぇ~。
何度もやり直したけど、スカッと終わる事はなかったなぁ~。しょうがないので次のハードルだけのシーケンスへ変更。

馬蹄形のコースを左から右から。スピードに負けて大回りしちゃうけど、これはいずれ小回りも出来るようになってくるだろうから、今はハードルを外しちゃっても大目にみると。
走ってる間は逃走しないから、やっぱり楽しいんだろうな~。
馬蹄形コースから、スイッチする場所を組み込んだものとか、今日はちょっと多めのレッスンとなりました。

今週金曜日に避妊手術なので、これから約1ヶ月はレッスンお休みになっちゃうからね~。
ここでレッスン休みになるのもちょっと惜しい気もするんだけどね~。

無事に終わって、早く傷が治るように!
スポンサーサイト

| まかあぢ道 | 18:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/372-3abb66d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

