+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽんあぢ~集中練習で出ちゃうぞ!?~

今日もポンデは2クール。
1クール目はみんなと一緒にグループレッスン、2クール目は苦手な器具とかの集中練習に当てています。
来週からはまかが術後の安静でレッスンできないので、今月いっぱいはそのペースになりそうです~。

今日は1クール目のグループレッスンからAフレームに躊躇なく乗っていたポンデさん。
やっぱり器具に乗せるときは送り出した方が元気良く登ってくれる気がします。
『GO!』って送り出すと『よち来た!まかせとき~!』って感じです(笑)
スタート前のマテも、いい加減にならないようにきちんと待たせて。ヒールとディスも大分間違える事がなくなってきたかな~???いやいや、今日も先生に指摘されちゃいましたけど。体の向きを変えながら・・・とかになるとこんがらがってきちゃうんだよね~ ただでさえ左右の言い分けが苦手なのに
ポンデも楽しそうに元気に走ってるので、ひとまずで終了~。

2クール目は単独器具集中練習。
今のところ不安のある器具は、Aフレーム、シーソー、タイヤって所でしょうか。シーソーも近頃ではロケット発射することもなく、結構先端の方まで進んでくれるようになってきてるけど、傾く時のきしみ音と地面にぶつかる時のガタンって音は今も苦手っぽいです。ので、未だに手で補助をいれちゃってるんだよね~。本番でだましちゃえ的な?(笑)

タイヤは1発目はやっぱり避けた やり直してクリッカー鳴らして褒めて・・・で、次から思い出したのか跳び出したなんだか・・・わざと?って気もしなくはない。
んが、その1回をちゃんと跳んだら、成功率グンとアップ。タイヤを跳ばしてその先でスイッチしなくちゃいけないシーケンスの時に、nojikoが先行してもちゃんと跳んでくれたし、斜めから跳ぶシーケンスも失敗する事なく出来た。
今はタイヤの前でスピードを落としても正確に跳ばせる事を優先で。失敗させないようにを目標に。

Aフレームは今日は問題なく。来週の出来はどうかな?って感じです。今週で来たからって、来週出来るとは限らないのがポンデさん。先生は『わざとじゃない?家でなにかあった?』と聞いてくるぐらい。嫌な事があったからわざと失敗してるように見えるって~(笑)
嫌な事嫌な事。前日の火曜日は必ず爪切りでかなり嫌がってるけど?・・・ママトリムしたこと?・・・うーんいつもの日常だったと思うけど?ポンデなりに何かあったかもだけどね~。確かに出来るハズなんだよね。ちっこい頭で一生懸命何かを考えてるんだろうねぇ~。

で、今日の出来を見て
来月初旬にある仙台の競技会2DAYSのうち、一日に出陳予定だったのですが。もちろんビギナーでね。
それをせっかくだから1度に出たら?と。
今日の出来ならそれでもいいか~と思って、さっきまでそのつもり満々だったんだけど、ふと重大な事を思い出した!
1度って・・・ソフトトンネルもあるんじゃね?
雨が降れば、なくなる可能性もあるけど、普通にソフトトンネルってあるよね~。ポンデ、まだまともに補助なしでやったことはございません!いっぽ君の1度シーケンスを確認したけど、JPもAGもあるじゃんね~。
はて、どうしたもんかね。
スポンサーサイト

| ポンあぢ道 | 19:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/373-3e0cf8a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

