+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お試しで植えてみた(^ ^)

nojikoの誕生日~♪とうとう7の倍数になってしまいました~。さて、何歳?(笑)
女性は7の倍数に~なんてCMがありますけど、そういうこと言われなけりゃ気にしなくてすむのに~!どこのドイツだっ!

と気を取り直して・・・
誕生日のご褒美?にタイ産ですがマンゴーを購入~♪バニラアイストッピングで頂きました
おいしかった~
と、最近お友達がトロピカルなフルーツの栽培にはまっているようで・・・思わずその流れに乗ってみた。しかも無謀にも種から挑戦~
いろいろ調べてみると、この白っぽい種の殻は剥いた方がいいらしい。

キッチンバサミで周りをチョキチョキ・・・
こんなん出ました~
110609d.jpg
巨大な白ソラマメ?ナタマメ?ジャックのマメの木のマメ??
このまま土に植えてしまうと腐ってしまうらしいので、女王様のごとく、コットンのベッドでお休みいただきます(笑)
110609e.jpg
2日ほどで根が出るとか?でも既に何やら伸びてるけど・・・既に失敗?ま、数日様子を見てみます。

110609f.jpg
現在、お茶のペットボトルのおまけについていた、サラダ菜の種も栽培中~。すっかり栽培マニアと化しております
リアル「森においでよ」ゲームですね。

| 草花金魚 | 22:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マンゴー!! 大きくなるといいですね~

私は先日ミニパプリカを植えました。
100個位採れるとのふれこみに欲がでてv-356

マンゴーのその後知らせてくださいね~

| ちょこ母 | 2011/06/10 12:06 | URL |

大切な事言い忘れて・・・

Happy Birthday!!

幸せな一年を!!

| ちょこ母 | 2011/06/10 12:09 | URL |

>ちょこ母さん
コメ、ありがとうございます~♪
もうこれぐらいの歳になったら、開き直って楽しむしかないです~~♪存分に!です(^ ^)

マンゴー・・・よくよく調べてみたら、とある欠点が判明~!
それはまたおいおい(笑)

| nojiko | 2011/06/10 20:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/375-d92c8184

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

