+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まかりん、病院に一泊

今日はまかの避妊手術の予定日です。

nojikoの仕事は通常9:00からなのですが、病院に連れて行くとその時間に間に合わないので、今日はイレギュラーに11時出勤に。

ご飯を抜いてポンまかをつれて病院へ~。
ポンデは狂犬病の注射を。体重が2.3kgと300g減っていてびっくり!アジも散歩もちょっと距離が伸びたので、消費カロリーが増えてしまったようです。
病院の先生には3kgまで増やして。とは言われたのだけど~。そこまで増やすと足への負担も気になるし。来週のアジレッスンのときにプードル専門家に聞いてみましょう~。

で、次にまかの検診。
こちらはポンデとは反対に体重が増加!6.9kgに!あれれ?フードは増やしてないのに~???なぜ?
でもこれは手術には問題ないので今はとりあえず保留~。
避妊で麻酔も掛けるし~。とついでにマイクロチップも入れてもらうことにしました。
避妊手術とマイクロチップとを合わせて36000円~。ま、こんなものかな?

午後には無事に手術が済んだ旨の連絡も病院から入り、ほっと一安心。
ポンデも今日は狂犬病の注射を打ってるから、まかがいないと安静を保てるのでちょうど良かったかな(笑)

明日の朝にはまかのお迎え。
多分病院からはエリカラを渡されると思うけど・・・ご実家で試していた術後着とやらを数枚作ってみました。大人しくきてくれれば、エリカラのストレスからは解放されるんだけど・・・どうなるかな?

| ワンズの健康記録 | 20:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

愛しのnojikoさん、お誕生日おめでとぉぷり♪
まかちゃんも無事に麻酔から覚めて一安心なりね♪

| 神楽 | 2011/06/10 21:58 | URL | ≫ EDIT

>神楽さん
ありがとうぷり~♪
まかも無事に帰ってきたぷり~(^ ^)

| nojiko | 2011/06/11 17:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/376-c290a87e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

