+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まかりん、無事帰宅~♪

まかりん、一泊の避妊手術から無事帰宅いたしました~。
朝の9時過ぎにお迎えに行って、取った物を見せていただいたり、薬の説明を受けたり。&カイカイの状態をチェックしてもらったり。
なんやかんやで10時頃にやっとこ帰ってこられました~。
110611a.jpg
2日前の夜ご飯を食べてから、絶食状態のまか。&トイレもほとんどしてなかったようです~。
家に着くなりすぐにトイレで爆尿今までにないほど大量~!
半量のご飯を準備してあげると、ペロッと平らげました。

病院ではケージの隅っこに丸く縮こまってほとんど泣きもせず、動きもせず・・・と言う「借りてきた猫」状態だったようで 生まれてこのかた1匹で・・・と言う事がなかったので怖かったようですね~。

麻酔から覚めた時に少し痛そうにしていたってことだったんですが・・・。
家ではそう傷を気にするようなそぶりもありません。どちらかと言うと傷よりも下のバリカンを掛けた下腹部が気になるようです。

エリカラをつけていましたが、やっぱり相当それはストレスに感じているようだったので、siuのTシャツをシャキシャキっと切って術後着?へ~。ちょうどクール素材の古着があったので、少しは涼しく感じるかな?
一応今日は傷を保護するために、いっぽ君のマナーベルトを巻いてから術後着を着せてみた。気にしないようならマナーベルトはあとで取ってみるつもりです。蒸れない方が良いと思うしね~。
110611b.jpg
洋服を着るのに慣らしておいて良かった~ 特に嫌がる様子もありません。それか相当エリカラが嫌だったので、これぐらいは許せるって心境なのかな?(笑)

体を摺り寄せてきたり、撫でるとひっくり返ってみたり。ちょっといつもよりも甘えん坊さんになってます。
で、お姉ちゃんのポンデは?というと。
110611c.jpg
早速まかに飛び掛り唸りまくっていますが、昨日の一人っ子の時よりも尻尾がブンブン嬉しそうに振れています。
やっぱりいないとつまらないし、淋しいんでしょうね(笑)
スポンサーサイト

| ワンズの健康記録 | 17:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

祝 帰還

まかりん、ご無事に退院されておめでとう!
普通の避妊手術とはいえ、麻酔かけますからねえ。
元気な姿をみて、ポンデさんも含めて皆さんほっとなさったことでしょう。

それにしても、この術後着、よいですね。
クール素材だなんて、ばっちりですし。

梅雨時ですが、はやく、傷口くっつくとよいですね。
お大事に。

| バンナ母 | 2011/06/12 15:38 | URL | ≫ EDIT

>バンナ母さん
ありがとうございます~。
病院としても手馴れた手術だとは思うけど、100%ってことはないですからね~。以前よりはかなり麻酔も安全になったとは聞きますけどね。
術前と変わらないハチャメチャ娘が無事に戻ってよかったです(笑)

この術後着、大人しく着てくれるなら本当にいいですよ~。
お里のまかママがやっぱり避妊後に着てたんですよね。
かなり犬への負担が軽くなります♪

| nojiko | 2011/06/12 18:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/377-b691a20a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

