+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽんあぢ~やっぱりやってみないとね~

今日はまかは避妊手術後の為、レッスンはお休み。
1匹家に置いておくのもうるさいので、2クールレッスンのポンデのお供でした(笑)

さて。レッスン前に先生に『1度に出るって言ったけど、ソフトトンネルしてません~』と泣きついてみたんですが、『出来る出来る』と軽くあしらわれほんとに~??
夜露?夜に降った雨のせい?でソフトトンネルは濡れて重くなってるんで、レッスン前にソフトトンネルの布の部分を広げて乾かして・・・。実際に手に持ってみると案外重い~!
・・・実はソフトトンネルをやってない!と気づいた日から、自主練でダンボールに布を付けた「簡易ソフトトンネル」でやってみたりしてたんですが、布の重さもそうだけど長さも違いすぎる~。
家での練習では結構楽しそうに入ってたけど、実物はどうかな?

まずは先生が少し持ち上げて、先が見えるようにした状態で・・・。通るようなら徐々に布を下げていきます。
で、まったく先が見えない状態で、トンネルを指示したら。
入っていったのは良いんですけど、布の部分がポンデが思った以上に長かったようで・・・。途中で引き返そうとしたものの布がもたついて、引けもしなければ先にもいけない、マグロが網にかかったような状態に~。

こりゃだめになっちゃうかな?と思ったら、やっぱり思う以上に気の強いお嬢さん。
ピーピーおもちゃを鳴らしながら励ましつつ呼び続けたら、出来た~!

そこからはなにやら絶好調~!
2クール目はグループレッスンだったんですが、ソフトトンネルを織り込んだシーケンスも何とかこなしてくれました。時々nojikoが押しすぎて入り損ねたりが2度ほどあったけど。まともにやったのが今日初めてでここまで出来ればOKでしょう~。来週も忘れずにいてくれますように(笑)

タイヤも成功率がかなり上がってきました。Aフレームはあんなに嫌がってたのに、今日はスラロームに行きたいのに自分からコースを変更してAフレームに上がる事数回。
こういったことがなければカンペキなんだけどね~。・・・あ、それはnojikoのライン取りがまずいんですよねすみません。

今日もスイッチの場所が悪くて、自分の首絞めてたもんね~。言われるまで気づかなかったし。とほほ
と言うわけで、一通りの障害をこなせるようになったので、来月の競技会は1度で申込み~。今月いっぱいシーケンスになるべく組み込んでもらうようにしてもらえば、それぞれの成功率も上がってくるでしょう~。
久しぶりの1度参加。楽しく走ってきましょうかね
スポンサーサイト

| ポンあぢ道 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/383-c20fdc0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

