+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まかの経過

避妊手術後の傷の状態~。
かかりつけの病院は、時間が経つと体内で溶ける糸を使用しているので、抜糸と言うものがありません~。術後は2週間目に傷のチェックをするぐらい。
溶ける糸、溶けない糸。それぞれ良い点悪い点あると思いますけど、今のところ問題なくすんでいます。

今日もアジ仲間にまかの傷を見てもらって~。
傷が綺麗なので思わず先生も『もうレッスンしてもいいんじゃね?って思うぐらいだね~』と言われるほど、かなり綺麗にくっついてきています。
こんな感じ~
110615a.jpg
術後直後はさすがに生々しいかとブログに乗せるのは控えてたんですけど、これぐらいならOKかな?
結構きれいでしょ?

見た目は綺麗でも、おなかの中はまだ動ける状態じゃないかもしれないからね。もうしばらくは激しい運動は自粛なのですよ。でも、再来週ぐらいにはオビぐらいは出来そうな雰囲気です。
せっかく少しずつオビディエンスも良い感じになってきていたので、昨日辺りから軽く自主練オビは再開。脚側行進中の伏臥・停座を復習中~。

・・・っとポンデとまかで気づいたんですけど・・・。
ポンデもまかも、おっぱいが段違いなんですよね~(笑)
子犬が重ならないように・・・っていうことなのかな?こむぎもいっぽもちゃんと横並びになってたと思うんだけどな~。
・・・そういえば、いっぽ君はハートの乳首があったな~(爆)

と、避妊手術は順調に回復。なんですが。
まかりん、手足のカイカイがねぇ~。多少皮膚が弱いってのはありそうなんですが、湿疹のできてない状態でも手足をカジカジしてしまって。
今ではすっかり手足のトリミングはまったく不要!どころかそれ以上抜かないで状態です。
痒いから齧る。って言うのではなく、齧るのがクセになってきてるような気がします。
留守番が長くて暇だから?かなぁ~
一緒にいるときは齧り始めようとした時に止めることは出来るんだけど。留守番中はなんともならず。
暇しないようにガジガジグッズも置いていったりしてるんですけどね~。
今は避妊手術の後なので、処方された薬の中に抗生剤も入ってるので、湿疹もかなり落ち着いているのでかゆみはほとんどないはずなんだけど・・・。この薬を飲んでる間になんとか!クセを抜いてしまいたい~
なにか良い手はないかなぁ~。
スポンサーサイト

| ワンズの健康記録 | 18:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遅くなりましたが
ポンデ姫2歳のお誕生日おめでとう~♪v-274
なんかあっという間にりっぱなレディになってますね~。

まかちゃんは手術経過順調そうで一安心ですね。
術後着がすごいと思ったんですよ、そっか~シャツなら肌触りがいいもんねと感心。
傷跡もきれいだし元気になるのも近いですね。

うちも小夏がお手手ナメナメですよ(涙)

| 小夏母 | 2011/06/16 20:30 | URL | ≫ EDIT

>小夏母さん
ポンデへお祝いコメ、ありがとうございます~。
レディ?レディ・・・レディねぇ・・・とまだまだお子ちゃまですよ~(笑)

術後着は本当に重宝しました。古着なのでタダですし(笑)
惜しげなく1日ごとにに取り替えられましたしね~。
なにより犬にストレスにならない!これがデカイですね(^ ^)

あら~、小夏お嬢もナメナメですか~(T_T)
あの手この手で策を講じてるんですけどね~。どれかがマッチしないかしら~。

| nojiko | 2011/06/17 07:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/384-6ad91257

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

