+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バリバリ全開!

避妊手術、本当にしたの?と言うぐらい、術後から普通のまかりん。
『痛いよう~』と泣かれるよりはぜんぜん良いけど、何もなかったわけじゃないんだから、ちょっと安静にもして欲しい・・・と思った10日間でした。

激しい運動しないように、散歩も歩くだけ・・・なんですが雨の日も多くて散歩に出られない日も数日。
そうなるとこのお子ちゃまはウズウズし始めちゃって。
意味もなく部屋中を駆け回るし、イライラする~!って掻き掻きも始まっちゃうし。
夜は自主オビレッスンすると、頭を使って疲れるのか大人しくなってくれてたんですが、それも限界~!で、曇り空の本日、お散歩へ出て、軽~くボール遊びして少し発散させてあげました。
3・4回ボールを投げたら終了。それだけでもすごく嬉しそうに駆け回ってましたよ。

ポンデもボール遊びが好きなのですが・・・この2匹。一緒にボール遊びは出来ません。
口の大きさが違うので、ボールのサイズが違うってのもありますが、ポンデがボールをキープするとボールを離さないのでまったくボール遊びにならないんです~。
なので、2匹一緒に散歩に出て、まずはまかを広場にある杭に繋いでポンデが先にボールで遊び・・・
これまたまかも遊びたいもんだから『ヒンヒン』鳴き・・・。それが嬉しいのか、見せびらかすように遊ぶポンデ。1匹でならボールは離すんだけどね~。・・・でも手で押さえてキープはしてるか

そこそこの所でバトンタッチ。
まか以上に『アンアンアン!』と草を食べなら怒気を含んだ声でうるさくなくポンデ。
これまた見せびらかすように遊ぶまか・・・ですが、ボール遊びが楽しくてポンデをだんだん忘れていくのでした(笑)

やっぱりボール遊びしたり散歩が十分だと夜が静かな菊丸家。
気持ちい夜風の入るリビングで2匹気持ちよさそうに寝ています~。
110619a.jpg
カメラを向けられて寝癖のポンデ。
花形満ではございません。

| まか話 | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/386-3ac4cd05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

