+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

留守番体験(笑)

この週末はアジリティーの競技会がありました~。
今となってはポンデもエントリーしたかったところなのですが、申込みの時点ではまだ1度クラスを走るとは思っておらず・・・。初心者クラスの競技がない大きな大会だったので、今回は我が家は応援隊でした。

・・・っと応援に行くとして。予報では朝は曇りでもお昼頃から雨とか。となると2匹連れて行くのはなかなか辛い。
来月の仙台での競技会はポンデだけ連れて行く予定になっているので、お留守番の予行演習~!って事でポンデだけ連れて行くことにしました。

車に荷物を全部詰め込んで・・・後は犬だけ。って所で玄関からひょいっとポンデだけ片手で抱き上げて、まかに考えさせる暇を与えないようにすぐに出発
作戦が功を奏したのか?まかの吠え声も聞こえず、出発する事に成功~。
もたもたしてると、ワンワンうるさいんだよね~。朝っぱらから吠えられると近所迷惑だからな。来月もこの手で行こう~。

競技会では、ポンデと走るなら~。とイメージトレーニングしつつ応援。
体が小さいだけにポンデ自身のスピードアップはこれ以上は難しいとして、いかにスピードに乗れるようなハンドリングが出来るかがカギかな~。・・・てな事書いてると、自分で自分の首を絞めそうなので(笑)止めとこう
3度クラスのコースはなかなかの難コースで。スモールでもラージでも減点や失格続出!のサバイバルで見ごたえありました~。

っと、この日は思いがけないお友達とも久しぶりに会えて~♪
ここで会うとは思わなかったので、ポンッと肩を叩かれて顔を見ても頭の中の知り合いリストから名前をピックアップするまでにすんごい時間がかかっちゃって~大変失礼いたしました。

競技もスムーズに進行~。
3時前には会場を後に~。家に帰ると・・・まかはsiuと一緒にいて淋しくなかったようだし、ポンデに食って掛かる事もなく平穏無事に~(笑)
2週間後もその感じでよろしくなのだよ。まかりん。
スポンサーサイト

| わが犬話 | 19:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/390-f840daea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

