+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リアル森においでよ♪

さてさて~。しばらくご無沙汰していたトロピカルな奴らのその後です。
おいしく頂いたマンゴーの種を発芽させようと、リアル森においでよごっこ?をしていたわけですが・・・

ご覧ください~!発芽!確認です

種の部分は養分を取られているようで、どんどんシワシワになっていっています。
根が出始めてしばらくしてから、水耕栽培から少し土を敷き詰めてみました。発芽もしたことだし、そろそろ植木鉢に移植しようかと思っています。
やっぱり土に植えた方が育ちがいいそうなので~

そしてマンゴーについてさらに残念な情報が
実がなるまでに10年。そして食べたマンゴーよりも確実にマズイものが出来るらしい。
・・・ぜんぜん良いことないな~。マンゴー自家栽培
◎樹高40m
◎花の香りは強烈な腐敗臭
◎実がなるまでに10年
◎食べた実よりも確実にマズイ
・・・しかし!ここまで来たら止められない枯れるまでは面倒見ましょう(笑)

そして『トロピカルフルーツの種から栽培』にハマってしまった?nojiko。
さらに『パパイヤ』の種から栽培に挑戦中~!
さてさて。どうなる事やら。

あ。一緒に栽培中だったサラダ菜ですが。
植木鉢に植え替えたとたんに枯れちゃいました~。とほほ。

| 草花金魚 | 20:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ!芽が出たんですね!
でも・・・色々残念すぎるv-292

そんなダメ子ちゃんをそれでも面倒みちゃうnojikoさんってやさすぃ~!パチパチv-424v-425

| ちょこ母 | 2011/06/29 11:20 | URL |

>ちょこ母さん
南国の植物なので、ぐんぐん生長するのかと思いきや、案外ねちっこい生長度合いです。

ま、花の臭いはタイ産マンゴー限定なのかもですけどね~。
それにしても生長が楽しみじゃない植物です(爆)

発芽しちゃったから~ひとまず面倒みます。きっと冬は越せないと思うのね~。

| nojiko | 2011/06/29 17:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/391-3d619b30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

