+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽんあぢ~猛暑なのに2クール~

朝一番でまかのレッスン。その後、人間の休憩をとってポンデのグループレッスン~。
先週まではAフレームが少し低くしてあったのが、今日は通常の高さ(と傾斜)。まったく気づかなかったので、いつもの勢いで指示したのですが、ポンデもまったく気にすることなく上って下りてました。

・・・ただ2・3度下りのタッチゾーンを跳んでたんですよね。それを先生に言うと、通常の高さに戻ってるとのお話。
傾斜がきつくなってるんで、勢いあまって下りは跳んでしまってるようでした。
1クール目はそのまま特に修正もせずに進めました。
元気もあってよく走り回ってました~。ポンデは暑さに強い。黒いのにねぇ~。

と、2クール目はAフレームの確認と修正。ソフトトンネルの確認に。
さらに気温が上がった中、本当にがんばってくれてます。

Aフレームは1段1段オヤツをあげつつ下まで誘導する感じ。ソフトトンネルは問題なく通過してくれました。シーソーは最後だけ手で補助を入れてたんですが、今日はそれも無しに。
ぶっつけでも良いかな~。と思ってたんですが、それだと2種目目に乗らなくなっちゃう可能性も出てくるので、どうせ乗らなくなるなら今のうち。・・・にしては時間がない気もするんだけど
かなり慎重に中央あたりからスピードを落としてしまうんだけど~、以前に比べればがんばってる方かな。
タイヤは1発目に横抜けしたけど、その後は問題なく。丁寧に入り口まで誘導しなくちゃまだダメですね

ドッグウォークは元気に駆け抜けてくれるし~、スラも手で誘導しないで並走すればいい感じになってきたし。なんとか1度クラスは走れる状態になってきました
後は本番で雨が降ってトラブルが起こらないように・・・。雨が降ったり、風があるのにソフトがあるとか、他の子たちの走りでAフレームから滑り落ちてるようなら棄権することも選択肢に入れて、犬第一で行かなくちゃね。
会場が砂地らしいので踏み切りが多少ポンデには厳しくなるかもです。その上雨になると、踏ん張りも利かなくなるので天気が荒れないように祈るばかりです。

来週もう1クールレッスンして器具を確認したら・・・仙台へGO!です。
震災後初仙台です。被害状況も目に入ると思うけど・・・それはそれでしっかり目に焼き付けておくべきだと思うので。いろんな意味で実のある競技会参加になるといいな~。
110630a.jpg
ポ)今日もがんばったでち。
スポンサーサイト

| ポンあぢ道 | 17:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/393-3d14898a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

