+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽんあぢ~暑いから1クール~

競技会終了後の初レッスン~。
ピーカン猛暑アジを想定していたんですが、レッスン中はなにやら厚い雲に覆われて。思いのほかあぢ日和となりました。暑くないわけじゃないけど、直射日光がないだけでもぜんぜん辛さが違うよね~。

そんな中。疲れも見せず、元気にアジってくれましたよ~

今回の競技会フィールド。本当に海の海水浴場のような砂地だったんですが、犬も人も走りにくいフィールドでした。走りこもうとすると、足場が沈み込むような感じ。ポンデも走りにくかったのかもしれないなぁ~。
と、思わせるほど一発目からいいスピードに乗って走るポンデさん。
「慣れた場所が一番良いでち!」とでも言っている様~。
でも、そういうわけには行かないのですよ。いろんな条件が我チームにマッチした時、良い走りができるようがんばりましょう~

今日は特にスラロームの出来が良かったです。
今までも片鱗は見せていたんだけど、今までのポンデさんはテケテケと早足でスラっていましたが、今日はスラの入り口から右に左にポンポン飛ぶ様な軽快なスラを。テケテケスラもかわいいけど、ポンポンスラもなかなかいいのよね~。このスタイルが定着すると良いなぁ~

ポンデは相変わらずシーソーがちと苦手。今日も嫌がらずに乗ってはくれるんだけど~、後もう一歩進んでくれないとシーソーが傾かないのよ~!って所で止まっちゃう。誘導してなんとか・・・。
以前みたいに引き返したりしないだけ進歩なんだけどね。この夏はスラとシーソーに慣れてもらえるよう、褒め殺しの作戦を取るか~(笑)

夏にがんばると秋に花咲く

夏アジの格言(ホントか!?) 咲くといいね~

ま)まかも応援してるでしゅ♪
110713b.jpg
お~!仲良し姉妹に見える(爆)
スポンサーサイト

| ポンあぢ道 | 16:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/405-34d5b012

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

