+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハマってます~♪

近頃のマイブーム
<ブルーベリー&バナナのヨーグルトセーキ>


nojikoの叔父'Sが、数年前から小高い山の斜面を利用してブルーベリー畑をやっております~。
110723b.jpg 110723c.jpg
ブルーベリー畑(2006年時)と、味のあるお家~。

で、今年は豊作だったとか~。収穫を手伝った母からたくさん送られてきたので、冷凍保存。そして朝、バナナと一緒にハンドミキサーで作っております。

冷凍ブルーベリーなので、氷を入れなくても冷たくておいしい♪

と、頂く側としてはおいしい~♪だけで済むけど、栽培&収穫側は相当大変そう~。
近くに住んでいればね~、興味あるほうの分野なので(nojikoは農業短大卒)お手伝いしたいところなのだけど・・・。
山の斜面だし、蚊はいっぱいいるし、雑草は刈っても刈っても生えてくるし。そうそう簡単に『食べたいから採ってきて~♪』といえないところがつらいわね

| ひとり言 | 15:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/411-bcd3849c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

