+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まかあぢ~弁慶さんの泣き所?~

いつもはあけび姉と一緒にレッスンするのですが、21日に避妊手術を受けたので今日はお休み。変わってだいず兄と一緒のレッスンです。
どうもだい君には態度のでかいまか。だい君が優しいのを良いことに、図に乗ってるんだよね~だい君が本気出したら、絶対まかりん、負けるんだから~!

と、そんなだい君がレッスン中も気になる様子。
スタートでマテしてても、首はだい君のほうへ~。だい君が遊んでるボールも気になる・・・。
『こりゃ、今日は荒れるか??』
と心配したんですが。意外や意外。スタートすると真面目に走ってる・・・。一度だい君の方へ暴走!・・・したと思ったら戻ってきてたし。予想を裏切る女でした

ハードルも外すことが少なくなってきましたし、右つきもかなり自然に走れるようになってきてるかも。
よしよし♪順調順調♪
って思ってたら最後のシーケンスでハードルに後脚を打ちつけて『キャン!』って~
一瞬膝でも打ち付けて外しちゃったか?と思ったけど、痛そうにしてるものの地面に足は付くので、膝ではないだろうと・・・。
ちょっと一息置いてから、シーケンスの半分と、フルを走ってみましたが大丈夫そう・・・。直後はちょっとかばってる感のあるガニ股っぽかったんだけど・・・一応打った直後は平気そうにしてても後から。ってこともあるので、要観察となりました。
人間で言う『弁慶の泣き所』でも打ったのかな?やっぱり犬もそこは泣き所なのかな~??

・・・が、ポンデがレッスンしている間に既に脚のことは忘れてしまったようで・・・。帰る頃にはすっかり普通に。日とまず明日ぐらいまでは注意してみてるつもりだけどね。

ぼちぼちスラとか、あやふやなタッチの練習とかしていく事になりそうです。
スポンサーサイト

| まかあぢ道 | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/416-15a94fb4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

