+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まかあぢ~初めての2クール~

先週までまかは1クールのみのレッスンでしたが、今日は他にレッスンする子が少なかったので、まかちん初の2クールレッスンに挑戦です。
まず1クール目。だいず兄とのグループレッスン。
今日のまか。スタート前のマテがよくありませんでした。
・・・そういえば、レッスン日前のオビ練習。やらなかったかも。それのせい??
110803h.jpg
ま)nojikoがヘタッピで待ってられましぇんよ。
くぅぅ~!生意気なぁ~!
そして、だいちゃんが走った後に遊んでるのが気になるようで、顔はいつもだいちゃんの方~。だんだん『隣の芝生』状態になってきて、自分のおもちゃには興味を示さなくなってきたし。
比較的涼しいとはいえ、湿度は高いしね。そんな中全力疾走(手加減を知らない)で走り回ってりゃ根気も尽きるか?

と、1クール目は終了。
2クール目はこれまた単独個人レッスンです。
まか(グループ)→ポンデ(個人)→まか(個人) ・・・一瞬後悔しちゃいました。2クールにした事を。今日は久しぶりに人間がきつかったわぁ~。
と泣き言を言ってる場合じゃないので、気合でがんばります。

個人レッスンなので、久しぶりの器具確認と、タイヤとソフトトンネル初挑戦です。
まずはタイヤ。
何やるんだか解ってないようですけど、目線がしっかりタイヤの輪を通して向かい側を見てます~。の所でGO!
リードをつけたままなので、リードがタイヤに当たってガチャガチャ言っても気にしない~
5・6本跳んで、今日のところは終了。なんだか順調に行くんじゃない?って予感のタイヤでした。

で、次はソフトトンネル。
実はポンデが家でソフトトンネルの自主トレをやってる時に、一緒に『布をくぐる』という体験はさせちゃってたんですけど、実物は布の部分がかなり重いし長いし、さすがに途中で引き返すかな?と思ってたんですが・・・。
1回だけ布を持ち上げて『通れる』って事を教えてあげると、後は勢いよく布を押し分けて出てきます~。
最後には並走する形でソフトトンネルに入れたけど、すんなりと・・・。
怖いもの知らず・・・ってすごい・・・けど、なんかやらせてる人間の方が恐ろしくなっちゃいます。

で、経験済みのドッグウォーク。
すんなり乗って、タッチで止まってくれましたが、これは以前に比べるとスピードが落ちてたかな~。でもこれぐらいの方が人間的には安心して見てられるかも~。
110803b.jpg


で、さらにシーソー。
ドッグウォークと勘違いしてロケット発射!するかと思ったらちゃんと判断してるようで・・・。
結構勢いよく『ガタン』と落ちても平気そうでした。
110803d.jpg
一度、わざと?さらに勢いよく傾けたらさすがにびっくりしたようで・・・。乗るのを嫌がったりもしたけど、おやつで釣るとまたちゃんと乗ってくれてたしね。
110803c.jpg
これも体験していけば、シーソーでのタイムロスなくこなせるようになるかもね~。

で、後半はタイトに回すレッスン。
これまたnojikoのハンドリングコースの確認というか特訓でした。
スピードがあるんで、人間の方が若干?翻弄されちゃってるんですよね。間に合わなくてキツクなっちゃったとか。で、おまけに今日はマテが利かないのでなんだか気力が持っていかれた感じ(笑)
110803e.jpg
まかがワンワン吠えながら走るのは、nojikoのハンドリングが悪いせいらしく~。
確かに先生の言うとおりに走ったら、吠えることなかったり・・・。いかん~、犬に舐められちゃう~
コマンドをもっと早く!走行ラインをしっかり考えて・・・まかが走り易いようにしっかり走る!
・・・がんばります

レッスン後は姉兄とじいちゃんに囲まれて~・・・?じいちゃんにがんがんおしり嗅がれていますがな(笑)
110803a.jpg
photo by kana THANKS!
スポンサーサイト

| まかあぢ道 | 14:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/422-7e921d74

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

