+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あぢ馬鹿どもの夏の日

あぢ馬鹿超早朝レッスン後の風景~。

nojikoはテレビ前のソファで高校野球を見ながらうたた寝(爆)
ポンデはそのnojikoの横に引っ付いてお昼寝。
まかは自由人なので、側に来たり離れたり。涼しい場所を探して放浪寝。

今日のレッスンも・・・暑かった・・・。
まかの時間帯はフィールドの半分がまだ日陰なんでいいんだけど、ポンデの時には全面日向。そのうえ、気温も急上昇~!で真っ黒ポンデにはかわいそうで~
合間合間に氷水をお腹にかけたり、飲ませたり。体温をスムーズに下げる手助けしまくりでなんとかって感じ。
サマーカットしてれば良かったんだけど、某策略のため伸ばし中。でもくじけそうですよ。お腹と内股だけでもすっきりさせちゃおうかな。

まかもまかなりに順調。今日はnojikoの動きが悪くて。
『かーちゃん!おそい!』とまかにガウガウ言われる始末
ホント、きちんとハンドリングできると唸らないので、ある意味バロメータになって良いですよ。ガウられないようなハンドリングを早くできるようにならないとな。

今日は1クールずつのレッスンだったので、11時ごろには地元に到着。
まかのカイカイがよくならないので・・・結局少しでも不安要素を減らす。または確定するために、アレルギー検査をすることに。
で、かゆみを止めるための薬を処方してもらう事にしました。なるべくそれらに頼らずに・・・とも思ったんだけど、あまりに痒がるのでかわいそうで。
まだ程度的には軽い方。とは言われるけど、着実にひどい方に向かってるからなぁ。ひどくなる前に楽になるならその方がいいじゃん!と帰宅前に汗臭いまま病院へ寄って来ました。

採血して結果は10日後ぐらい。原因が少しでも絞れると良いんだけどね。
体重は6.5kgから7kgに増加!予想よりも早い増加具合~
今の量で増加したってことは~、維持したいなら気持ち減らせば良い感じかな?

ポンまか地方が30度を下回るのは21時以降・・・と言う事をテレビで見てがっかり。ポンまかあぢレポートは1つにまとめさせていただきました
スポンサーサイト

| わが犬話 | 19:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/427-7d5c1917

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

