+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まかあぢ~今日は絶好調?~

先週、先々週あたりからスタート前の『マテ』が甘くなっていたまかりん。
これじゃいかん!と今週はマテ強化週間でがんばってました。普段の散歩でオスワリさせてマテしたり、部屋でハードル1つ置いてのスタートの練習したり。
存分にnojikoが怪しい動きをしても動かない。を叩き込んでの今回のレッスンです。

それが功を奏したようで
今日のまかはマテがほぼカンペキ。やっぱり『出来るかな』じゃなくてしつこく染み付くまでやり続けないとダメですね~もう大丈夫だろうはまだまだ若いまかには通用しないですね。

マテが出来る分、人間側にも気持ちの余裕が少し持てます。
ハンドリングコースも先週までのレッスンを脳内反芻して挑みましたので、なんとか先生からのダメ出しは出ずに済みました。が、まかのガウガウは出てたので、まだ次のハードルへの指示が遅いと思われます。くちょう~

結構な小回りも膨らみつつもハードルを外さずに跳べるようになってきているし、徐々に徐々に進歩してくれてます。
が、まだいつ外すか解らないのでやっぱり確認してから動く事も多く・・・。
それで走り出しが遅れてしまう箇所もいくつか。これはいずれ何とかなるので、今は気にせずまかに失敗させないように走りこむのみ!

そして今日もまかは2クール。
気持ちよく走りこみは終えたので、タイヤの確認とお初のスラロームのレッスンを。
タイヤはまだはっきり『円の中心を跳ぶ』と言う事は解っていないようです。
ハードル→タイヤもまだ抜けてしまうかタイヤ自体を避けてしまうので、1つ1つを区切って何をどうするのかまか自身が考えるようにもっていきます。
ハードルを跳んで・・・タイヤの正面まで連れてきて・・・ハードルを見せて跳ばせる。を繰り返し繰り返し。反復練習あるのみですからね。

次はお初のスラローム。
まだまだ何をしてるかわかってない状態ですが、つまらなくはないようです。これが大事~
スラって状態にもなってないですけど、これがいつか・・・出来るようになるのか~やっぱり私の中ではアジはスラロームが出来るようになるのが一番嬉しいですね~。

来週は少しは涼しくなるかな~??nojikoの体力、3クールは厳しいっぽい
スポンサーサイト

| まかあぢ道 | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/435-e0437f56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

