+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

模様替え~・・・床だけ(笑)

基本的に・・・家具の配置を換えたりするのはスキじゃないんですよね~。
ってことで、我が家の模様替えは・・・床だけ(笑)
もともとフローリングの床なのですが、ワンズの脚の事を考えて、カーペットを敷き詰めていたんですが・・・。

結構ワンコの毛が絡まって掃除機かけてもきれいにならない!いっそのことフローリングに戻す??ってことで模様替えに着手いたしました。

本来のフローリングではツルツルすぎてワンコの脚に本当によくない!ので、フローリング風クッションシート?で、フローリングのフローリングへwww
ただのフローリング板だけよりも、ほんのりクッションが効いているので、敷いていないよりも足の引っかかりはよさそうです。
これで滑らないワックスでも塗ればカンペキかな??

一応クッションシートの下には防ダニシートを敷いて。特に被害があるわけじゃないんだけど、この高温多湿のダニにはナイスな環境。予防しておくに越したことはありません~。もちろん犬にも無害の天然素材。6ヶ月は効果がもつそうなので、年に2度交換すればOK。

今日はnojiko一人の作業だったので、廊下のみの模様替え~。
明日は川遊びに行く予定だったけど、天気がイマイチ・・・温泉だけに入りに行くか~、一日リビングの模様替えにしちゃうか~。siuと相談ですね。

木目調のフローリングもどきのシートもあったけど。敷石風のシートもあったり。遊んでみても面白いかも?

で、ポンデの夏用ソフトクレートも模様替え~・・・ってサイズだけ。
上に乗ってるのは出入り口のファスナー部分を破壊されたソフクレート。家のハウスで使えるか・・・と持ち帰ってきました。ちょっとしか壊れてないのに、致命的。一番嫌な壊れ方ですよ。とほほ。
110820b.jpg

一度壊されたので、もう同じクレートはやめたほうがいいか・・・と思っていたんですが、いろいろ対策を講じてもう一度トライです。即効で壊されたら・・・たまらんですなぁこれでダメなら一年中ハードケースですな。

で、なぜか中に入ってチェックしているのはまか。ポンデも入ってたんだけどね。黒くてモデルには向きませんでした(笑)
スポンサーサイト

| ひとり言 | 18:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/437-1965606b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

