+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まかあぢ~体幹を鍛えましょう~

最近・・・まかと走ってて思うこと。
足腰の筋力は落ちたとはいえ何とか・・・って感じなんですけど、体幹力が落ちてると思うんですよね~。
走ってて足は走ってても体が置いていかれる感じが多発。本当にマジにどうにかしないと~。

ってことで、今日もまかは2クール。
台風の影響で2クールは無理かな?と思っていたんですが、予定よりもレッスン組数が少なくなってしまった上に、思った以上に天気がもっちゃったので~
2クールやらないと!と思う心と、そんなこんなでくじけそうな心がバトルです(笑)

今日はハンドリングコースがイマイチスキッと決まりませんでした。
立ち位置の問題もだけど・・・力でねじ伏せようとしてる感じ?でもそんなに力がないのでコースアウト続出ですよ。
それと・・・やっぱり人間のスタートが遅い。これは自覚しているし、まかが障害を外さなくなれば改善される事はわかっているので、今の段階ではしょうがないかな。とも思ってます。が、あまり失敗させないようにしたいですけどね~。

2クール目はスラのレッスン。
2つに分かれたスラの間を通るから初めて、V字にバーを立ててある足元は一直線のスラの練習も。
2つに分かれたほうはやったことがあるので、学習しているのか先週よりも出来は
V字になるとちょっと混乱していた感じですね~。
同じものをやってるんだと解ってもらえると早いんでしょうけど。これはなかなか。
家での自主練も可。とお許しが出たので、またまた自作スラで4本からスタートして見ましょうかね。
2つに分かれたのも、V字のものも、家でやってるのも同じスラ。と気づいてくれれば出来るようになるのは早いと思うんだけど。

そうそう、まかりん。
小型犬にあるまじき?片足スラになりそうです。一本一本、右脚左脚・・・と歩くように?スラをこなす子(大型犬に多いと思う)と、初期ポンデのようにテケテケ歩きながらスラする子、今のポンデのように両足で横っ飛びしながらスラをする子がいるんですけど・・・
今の調子で行くと、まかりん、片足っぽそうです。その片鱗がチラッと・・・。
なんだかやることなすこと、今までのアジの引き出しにないことをやってくれる・・・本当に面白い子です
今後どっちになっていくかわからないけどね~。じっくり作っていきますか

でレッスン終了後
涼しいだろうとプールグッズを持っていってなかったんで、ご実家のプールと水を拝借~
110831a.jpg
だい君のようにフセまではしないけど・・・オスワリしてしばらく大人しく浸かってました。
やっぱりしばらくはプールグッズは必要ね

| まかあぢ道 | 19:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/446-777f0d81

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

