+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

湿っぽ~いと血痕が!

台風が関東直撃を免れたものの・・・西日本直撃のようですね~。
速度が遅いだけに大きな被害も懸念されます。大型なので離れていても大雨の危険もありますので、皆さん用心してくださいね~。

っと、影響と言えば。
この湿っぽさ。何とかならないですかね~
仕事場では、保冷ケースの結露が激しく、商品が水浸しになるし、排水パンが2時間でいっぱいになってしまってちょっとでも油断すると、床が水浸し・・・。保冷メーカーに文句を言っても『湿度が高くて結露しているだけ。機械の故障ではありません』と言われる始末。・・・・ま確かにね。壊れちゃいないけどさぁ~。

車から外に出ると、メガネは曇るし散歩に出れば、息を吸ってるんだか吐いてるんだか解らない湿度に気持ち悪くなるし・・・犬は元気ですけど・・・。
これがしばらく続くんでしょうね~
日本海側に抜けて、東日本方面に動いてくれると、今度は秋らしく涼しくなると思うんだけどそうなるにはまだ数日はかかりそうですね。

で、タイトルの前半部分は湿度に対する文句です(笑)
後半部分は、昨日の夜の話。ブログを書いている最中、nojikoの背中側でポンまか2匹がバトルを始めました。初めは小競り合い程度で『いつもの事だわ』とほったらかしていたんですが。
だんだん声がでかくなり、本気モードの声質に。
でもこれも毎度の事なので『ゴルァ!いい加減にせんかい!』とパソコンに向かったまま渇をいれたんです。
大体これでおとなしくなるんです。今回もそれで静かになりました。

ブログを書き終わって『ふぅ~!』と振り返ってみたら。
エリアラグに転々と!一部は血しぶきのように散ってる???
なになにっ!いったい何がっ!と2匹の体をチェック。
どこも痛そうにしてないし、傷もない・・・でもこの血じゃそれなりに怪我してるはず・・・。

散々チェックして・・・見つからない~。と諦めかけたとき。ん?あれ?ポンデの鼻。右穴に血の跡が・・・。

どうやらケンカがエキサイトして、まかの歯がポンデの鼻を直撃?
大きな傷は見えないので、ぶつけたのか端がちょっと切れたのか・・・。鼻粘膜は血管が集中してるところなので、出血量が思いのほか多かったのかも。
110901a.jpg
血しぶきのようだったのは、鼻に溜まった血がくしゃみで飛び散ったため。
時間もたっていたので、すっかり出血は止まってるし、ポンデも別に~。って普通だし。
血の量にびっくりしたけど、たいした事なくてよかったです



| わが犬話 | 20:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ~良かった。

でも、お大事に・・

| ちょこ母 | 2011/09/02 10:11 | URL |

>ちょこ母さん
ご心配おかけしました~!
2日経った今も変化なく。ホッとしてます(^ ^)

| nojiko☆ | 2011/09/02 18:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/448-b1087824

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

